※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

微熱が続いていますが、熱の度数が微妙で不安です。繰り返し37度台で測定しています。再度上昇することはありますか?

溶連菌は39度、38度台の熱が出ていて薬飲んで下がって、
また熱が上がると言うことありますか?

高熱とかではなくなんとなく微熱?平熱?と言う感じです。
36.8〜37.2とかで、
一度37.6とかでたのでもう一度すぐ測ったら37.1とかでてわからなくなってきました🥺

その後何回か測ったけど37.6は出なくてやはり37.0、36.6とかでした🤨

コメント

ママリ

溶連菌の薬って抗生物質を5日くらい飲みますよね?
先生には、溶連菌は抗生物質を飲んだら1日以内に熱が下がるって言われましたし、実際そうでした!また熱が上がったりは、うちの子達はした事ないです🤔

その時は、抗生物質飲んでも熱が下がらなければアデノウイルスにもかかってる可能性高いって言われました(当時周りでアデノウイルスも流行っていたので)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

38.8からいきなり下がったので多分もう熱は下がったのだな!と思ったのですが最近熱あまり測ってなかったので
    こんなもん?と思ったりもするし、平熱がいつも36.8とかだったので、、

こもってるだけなのかな?とおもったり、、🥺

• 7月7日