※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの熱に不安を感じている方がいます。同じような経験をされた方からの心の支えについて教えてほしいとのことです。

自宅育児の方、お子さんはどれくらいの頻度でお熱出しますか?
うちの子半年に一回くらい熱出すんですけど毎回不安でパニックになりそうです…毎回もしかしたら今回は重症になるのでは?と思い最悪な想像ばかりしてしまいます😭
よく熱出す方とかもどうやって心持たせてるか教えていただきたいです🥲。。。

コメント

まー

1歳4ヶ月半ですがまだ一度もありません😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!お出かけはあまりしませんか?😳

• 7月7日
  • まー

まー

1歳まではほとんどしてなかったです。今はほぼ毎日どこか行ってます。

• 7月7日
はじめてのママリ

今年に入ってから1ー2ヶ月に一回くらいのペースで熱出してますね💦

全部旦那が拾ってきてます😭

最初のうちは、わたしもドキドキしてましたが、慣れてきて、あー。またかぁ、、、保育園入る前にいっぱいひろえーって最近は思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!うちも毎回旦那からです🥲旦那からだと旦那にも頼れなくてキツイです💦

やっぱり慣れてきますかね?🥹
    半年に一回だとけっこう毎回久しぶりでドキドキがやばいです😓
    わたしは寝れずに子供ガン見です笑

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは上の子1才半くらいまで突発以外の発熱した事なかったので、そこらから4-5回の発熱や体調不良ですが、またかぁと思うくらい慣れました笑

回数重ねたら慣れてきます笑

わたしも下の子が初めて熱出した時は3ヶ月とかだったのでさすがに寝れなかったです、、、

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

刻むとわりと慣れそうですよね😂
    今までは長引くのもあんまりなかったので体調不良がずっと続く感覚がなくて😅

3ヶ月は怖いです😱何もなくて良かったです😭

• 7月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね!強いお子さんなんですね!
    うちも上の子はものすごく強い子で風邪慣れしてなかったのですが、下の子がものすごく弱い子で長引く風邪が多いので、自然と慣れていきました😂

結論、3ヶ月の時のコロナがいままでのもので1番軽症でしたが、本当に何事もなくよかったと思います😁

• 7月8日
ままり

1歳半差の年子を上の子が幼稚園入園まで自宅保育してました。幼稚園入園までは2-3回あったかな?ぐりいです。最後入園前に突発に2人ともかかって下の子が1歳10ヶ月41.5℃の高熱出た時は焦りました😇💦

今も下の子自宅保育してますが、半年に1回程度です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいかもしれないです😳
    あとうちの子は一晩熱のみっていうのが2回くらいありました。
    40度超え怖いですね😱!何もなくてよかったです😭✨

• 7月7日
  • ままり

ままり

ありますよね!1日で下がるの。下がったから大丈夫かーと思ってたらその後中耳炎だとわかり、発熱したらしっかり受診するようになりました😅

42℃で救急車って言われました。ほんと何事もなくて良かったです。ありがとうございます!

• 7月7日