※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

5歳の息子のお友達のお母さんがInstagramで勝手に息子との写真をアップしていて困っています。フォロワーではないので言えず、どうしたら良いでしょうか?

5歳の息子のお友達のお母さんがInstagramで勝手に息子との写真をアップしていました。顔が思いっきり出ていて嫌ですが…ただ私とお母さんはフォロワーではなく、私がお母さんのアカウントを見つけてしまい、たまたまストーリズのハイライト見たらアップしているのを発見しました😭嫌ですが、フォロワーではないので言えないし、困っています💦どうしたら良いでしょうか?

コメント

ショコラ

どうしても嫌なら、次会ったときに、たまたま見てしまったのですが、過去にSNSでトラブルがあって、私はインスタに子供の写真とかは載せないようにしているので、申し訳ないけど息子が写っている写真は載せないでもらえますか。って言うとか…?

• りー

りー

コメントありがとうございます!そうですね。嫌なので、消してもらうように伝えます!

• 7月8日
ままり

鍵垢じゃないならたまたま友達繋がりで見つかるなんてよくあるので、たまたま見つけたんだけど、うちは顔出ししてないから消して欲しいって普通に言いますね🤔
普通に考えて勝手に他人の子の顔snsに載せる方が非常識なんで堂々と言っちゃった良いと思います。

• りー

りー

コメントありがとうございます!載せていいかなと聞かれたのは今までに一人しか聞かれたことないので、他の方も勝手に載せている可能性もあるかもしれないので怖いですよね…。鍵垢ではないので、言ってみようと思います!直接言うのが良いとは思いますが、保育園のお友達なので次いつ会うかわからないのでLINEでも良いでしょうか?

• 7月8日