※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

前日に先生に伝えるか、当日アプリで欠席入力するか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

園の欠席がアプリでの方、教えてください☺️🌟

今度、私用でお休みするのですが、前日お迎えの時に先生には私用でお休みすることお伝えした方が良いですか?
前日お迎え時にお伝えしたら、当日アプリでは欠席入力しなくて良いのでしょうか?🤔それともお伝えしていても、欠席入力は必要なのでしょうか?

もしくは前日お迎え時にはお伝えせず、当日アプリで欠席入力した方が良いのでしょうか?

園にもよるかと思いますが、皆さんがどうされているか教えてください💕

コメント

はじめてのママリ🔰

何日に休むって分かってるなら、前日までにアプリでお休みの連絡入れておきます!先生にはあえて言わないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    先の予定まで入れられるの初めて知りました🥰

• 7月7日
アヒル

前日お迎えにも言って、当日アプリで必ず連絡入れます!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    どちらにしても当日アプリは必須そうですね☺️🌟

• 7月7日
ままり

前々から言っててもアプリでは必ず欠席連絡してますよ😊
口頭で言っても担任の先生だけで話は止まるはずなので。
アプリだとバスの有無や給食の有無もあるのでアプリでの連絡は必須かと!

GW帰省をすることを先生に言ったら、家庭の事情もあるので全然大丈夫ですよ〜☺️って言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    担任の先生がわかってるだけではダメなのですね💦
    うちはバスの有無や給食の有無などはなく、欠席と理由を入れるのみです🥺

• 7月7日
  • ままり

ままり

アプリ上では給食の有無はわからないんですが、他の先生がアプリを管理してるので欠席がわかると先生が給食をストップさせるんです🥺
    そういうこともありアプリ連絡は必須ということです😅
    また娘の通う園は○時までに連絡してください。となってて過ぎたらアプリで連絡できないのでそのときは電話連絡になります💦

園に聞いてみたらいいと思いますよ、前々に担任の先生だけに伝えるだけでいいのか、伝えるけどアプリでも欠席連絡したほうがいいのか🤔

• 7月7日
なごみ

うちの園は必ずアプリで連絡するようになってます。
前日に「明日私用で休みます、明日朝入力します」と一言言ってからアプリで連絡してます。
口頭で伝えても先生が、パソコンで入力しないといけないのでアプリで連絡してくださいと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    アプリ必須なんですね☺️そのようにしようと思います!

• 7月7日
3-613&7-113

アプリ登録は保護者必須なので、わざわざ口頭では伝えません。

ママリリ❁⃘

欠席の時はアプリで入力しかしてないです!
早退の時とかは口頭や連絡帳で伝えてます!