※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

風疹の抗体が16倍で、2人目の子どもをもう決めているため自費になります。打たなくてもいいか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

風疹の抗体つかない方いませんか?

何回も打ってますが16倍です。
2人目の産後健診で打てると言われましたが…

もう子どもは2人と決めているのもあって💦
助成金ももう出ないようで自費になります。

打たなくていいかなと思ってます。
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一度打ってるにも関わらず1人目のとき8倍で追加で打ってから妊娠したのですが変わらずでした😂
体質で付かない人もいるみたいなのでマスク等で対策していました!

はじめてのママリ🔰

3回打って16倍でした💦
私の場合、風疹だけでなく麻疹の抗体価も低かったので、0歳児と過ごすのに念のためと思って産後に4回目の混合ワクチンを接種しました。
でも5回目以降なら打たなかったかなと思います😓
自費だと結構高いですよね。。

ママリ

抗体つかないタイプです!こどもは2人と決めているため、もう打ちません😵

はじめてのママリ🔰

水痘もつかず、何度も打ちましたが、もう打たないことにしました。そういう人って、逆にかかりにくい、ってのもあるらしいです。絶対ではないですが。