※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の娘が手足口病疑い。明日の保育園登園は避けた方が良いか悩んでいます。昨日発熱あり、発疹も出現。保育園の対応について相談したいです。

1歳5ヶ月の娘が手足口病疑いです。保育園に通ってますが、小児科受診しないで明日登園するのはダメでしょうか?
昨日の朝のみ38.4℃の発熱がありましたが、1日で解熱して機嫌も良く、食欲もあります。
昨日の夜から顔や耳、手のひら、おしり全体、太もも、足裏など赤い発疹がポツポツ散在してます。
発疹がある以外は元気いっぱいなので、保育園行かせたい気持ちがありますが、保育園としては何の発疹か把握したいですよね?💦

コメント

はじめてママリ🔰

私だったら明日受診します💦
手足口病なら保育園で登園許可書が必要ですし
他の子に移してしまう可能性もあるので😭

あさなや

疑いがあるのなら登園は控えてください💦
連れて行っても登園の時に帰ってもらうことになると思います。
私も娘が熱ばっかりで休みが多いです、、
有給なくなっていくの辛いですよね、、。
でもやっぱり元気があっで子どもの体調が万全でないのなら休ませてあげるのがいいと思います。
保育園は集団生活なので、他のお子さんに絶対うつしてしまうので、休んで受診する一択です😭

はじめてのママリ🔰

そうゆう親がいるから蔓延するんですよね。