※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2歳2ヶ月の子供には、バランスの良い食事を提供したいと考えています。作り置きの炒め物や煮物に加え、焼き魚やお味噌汁も取り入れていますが、子供が好き嫌いを示すこともあり、何を食べさせるか悩んでいます。

2歳2ヶ月の子供に毎日何を食べさせたらいいでしょうか?

仕事で家に帰るのが19時すぎなので、帰ってすぐ出せるように平日は毎日冷凍保存している作り置きをチンしています。
大体鶏肉や豚肉と野菜を使った炒め物、煮物がほとんどです。
それに焼き魚やお味噌汁を付けています。

子供が食べてくれない日用にチンするだけのハンバーグを買っているのですが、毎日食べてくれないので結局毎日ハンバーグで…
それに卵焼きや焼き魚、納豆などのどれかを一緒に出していますが、もっと健康的なご飯を食べさせたいなと思ってしまいます。
というか、ほぼ罪悪感です…

今日も煮魚と切り干し大根とか色々作りましたが、煮魚しか食べてくれず…
何が嫌なのかもまだ言えないのでこちらも分からなくてイライラするし…

作り置きができて子供が好きそうなバランスの良い食事、なにがありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

バランス良い食事ではないですが
下の子が偏食が酷くて栄養士さんに相談行ったら
何品作るかじゃなくて
何を混ぜているかって教えられました!

たとえば味噌汁を出して
お汁しか飲んでくれなかったとしても
いろんな野菜を入れて煮ているので
そこから栄養が取れるとか
その日チャーハンのみだとしても
チャーハンに小さくしたいろんな野菜を入れれば
そこから栄養が取れるとか!

そーやって考えて作ればストレス減りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、休日のお昼はピーマンや小松菜、にんじん、ひき肉のみじん切りごちゃまぜご飯(ガパオライス風)を食べているので、小さくしてご飯に混ぜれば食べてくれます!
    平日用に混ぜご飯に出来る何かを作っておけばいいのかもしれませんね!

• 7月7日
phoenix 🔰

マヨネーズベースの
ポテトサラダとか食べそうですか?
うちのこは チキンヒレカツが好きなので 液と混ぜておいて、作るときに揚げるだけにしておくとか、野菜のポタージュ(野菜とモロコシ)は良く作ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポテトのザラッとした感触があると出してしまうので、マヨネーズを大量に入れないと食べないと思います😅
    うちの子も揚げ物は好きなので、カツ系、唐揚げ系は確実に食べてくれるんですが、揚げ物ばかり食べさせたくないので困ってます…(笑)

• 7月7日