※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆふゆ
子育て・グッズ

夫が4日間の出張で心配。息子の反応や海外出張も不安。応援や励ましを求めています。

明日から、東京&広島出張の夫。
今まで出張という名ばかりの県内の高速使えばなんとか日帰り出来る距離ばかりだったので、気にならなかったし、どうにか過ごしてきました。
でも今回は新幹線の距離でトータル4日間。
心配事は、幼稚園に通う息子が、行きたがらなくなる事とか、手がつけれないほど夫の所に行きたがりぐずり倒すことが、予想され、私もそれでどんどん心の余裕が無くなりそうな気がして、不安で押しつぶされそうです。
何なら10月か11月にほぼ1ヶ月間海外出張がある予定なのでそのときも、息子の登園拒否とかありそうで、
まだ始まってもない、わかりもしない不安で日々、
自己勝手に潰されそうです(´;ω;`)
どなたか応援とか励ましていただけたら頑張れそうです(´;ω;`)

コメント

ペッパー

うちもちょくちょく遠方への出張があるのでお気持ちわかります。
未就園児、幼稚園児、小学生の3人がいて、誰かが体調を崩したら...というのがいちばん不安です🥲私1人では全員連れて通院しないといけないし、家の中で隔離もできないし、普段割と協力し合ってやっている分、自分1人では難しいことが多く感じます。
子どもたちは「いつ帰ってくるー?」と言うときはありますが会いたくてグズるみたいなのは一度も経験したことないのでママさえいれば意外と平気かもしれません😂💕
あと、旦那がいないとごはん〜寝かしつけがけっこうスムーズに進んで夜も1人でゆっくりできるし子どもたちが元気でさえあれば良いこともあります✨

• ふゆふゆ

ふゆふゆ

そうですよね😭
    子どもが元気なら大丈夫だし、夜の行動とかに縛られなくて済みそうですね😭👍

• 7月7日
  • ペッパー

ペッパー

とりあえず好きな食べ物と飲み物買い込んで自分へのご褒美にしましょ💕
    晩ごはんも毎晩ってわけにはいきませんが疲れた日はレトルトカレーとか手抜きしちゃってます😂
    大変ですががんばってください!応援しています😊

• 7月7日