※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が授乳を嫌がり、飲まない。今日は2回の授乳で片方5分のみ。どうしたらいいか分からない。

生後5ヶ月の娘を完母で育てています。
授乳の体勢になると全力で嫌がられて飲んでくれません。咥えてもくれません。今日まだ授乳が2回(3時と13時に片方5分のみ)です。
もうどうしたらいいか分かりません。

コメント

ミニー

横抱きで飲ませてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横抱きでも縦抱きでも添い乳もしてみましたがだめでした。

• 7月7日
  • ミニー

ミニー

ミルクは飲まないですか🍼?

• 7月8日
Sawa

お腹すいてないんじゃないでしょうか?😇💦
完ミですがお腹すいてないときに上げようとすると全力拒否です😵
おしっこの回数は減ってないですか?
赤ちゃんの機嫌が悪くなければ今日はお腹空かない日なのかもしれないです🥲
それかねんね飲みだと飲むこともあります🐻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに10時間空くのは心配なんですが、大丈夫なんでしょうか?
    飲まないのでおしっこも出ません。

• 7月7日
はじめてのママリ

最近娘が同じ感じです
うちは、眠たいとお腹空いたが同時に来るとパニックになって、全力拒否で泣いて飲まないです💦
抱っこして先に少し寝かせてから飲ませるか、赤ちゃんの口の中で搾乳して母乳を舐めさせれば飲んでくれました

ゆーみん

4ヶ月の時そうなりました😱😱母乳よりの混合なのですが、先に哺乳瓶拒否になり、だんだん母乳も飲まなくなり、授乳の体制になると泣かれて飲めず、両方ダメになって全力哺乳拒否でした💦
母乳外来に相談にも行きましたが、結局ウトウト眠そうな時に授乳したり、抱っこでゆらゆらしながら飲んでもらいました😅
全力拒否から拒否くらいになりました!
今も母乳も哺乳瓶も抱っこゆらゆら飲みですが😇😇