※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
ココロ・悩み

末っ子が暴れん坊で怪我が多い。長女は慎重だったが、末っ子には違う反応。同じ経験の方いますか?

末っ子が暴れん坊すぎて、やっちゃダメなことほどやります😭それによって怪我も多いし(骨折などはないですが、切り傷やたんこぶなど)もう怪我しても、だから言ったよね!?ってなっちゃいます…長女は慎重なタイプだったので、それやったら落ちるよ、とか転ぶよ、と声をかけるとやらなかったので、怪我した時には痛かったね、大丈夫?と言えたのに、末っ子に対してはそらそーなるよ!!しゃーないって感じになってしまいます😭同じような方いますか??

コメント

はじめてのママリ

うちの次男も同じです😭
怪我はそこまでしてないですが、とにかく色んなものを踏み台にしてどこでも登ってしまって…棒状のものとか持って走ったり…😭
長男は同じく声をかけるとすぐやめるタイプだったので次男に手がかかりまくってます😭💦
まあ痛い目みながら成長してくれたら、とも思います🥲

  • るな

    るな


    コメントありがとうございます😊

    私も痛い思いして、学んで、成長して、と切に願ってます😭
    毎日毎分、危ないよー、やめてねー、と声かけすることに疲れてきました💦
    子どもによってほんっっっと性格が違いますよね😢

    • 7月7日
ぱんこ

我が家の次男も暴れん坊で、毎晩お布団で教えていないのに、体操みたいなことやプロレスのようなことになります。
次男自身もぶつけたりすることもありますが、私も度々次男の膝が私の鼻にぶつかったり等被害を被っていて、ほんと何とかやめてほしいけど元気すぎてやばいです。。。
長男はすごく慎重派で、年長さんくらいまで大きい滑り台は一緒に滑っていたのに、、、
本当に兄弟でも全然ちがいますね😥