※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
産婦人科・小児科

子供が黒い便を出したが元気。タール便かどうか不明。受診が必要かどうか、心配。昨夜は黒い物を食べていない。

子供の黒い便につい

年長の子供ですが、今日昼前と昼過ぎに黒い便が出ました。
ネットで見るとタール便はドロドロ、ねっとりした便と書いてありました。ドロドロでは無さそうですがねっとり感はよく分からずでした💦

本人にお腹とか痛い?と聞いてもいたいとは言いますが、はしゃいで遊んでます。

タール便は早めに受診をと書いてましたが、黒い便が必ず腸からの出血と言うことでしょうか?いつもと変わらず元気なので様子見でも大丈夫でしょうか。
昨夜、黒い物を食べてはないです。

コメント

mamali

切れ痔や胃腸炎とかでも黒い便をすることがあるみたいですが…
ココアや海苔なども昨夜または一昨日に食べたり飲んだりしてませんかね?
心当たりがないのなら一度小児科に相談しますかね😥

  • うさぎ

    うさぎ

    切れ痔は目視でもわかるもんですか?内側の場合もありますか?
    胃腸炎、特に体調悪い感じでもなく😣
    ココアやノリも直近で食べたりはしてないですね😣

    やはり小児科ですね😭

    • 7月7日
mizu

鉄分の多いものを食べたり飲んだりもしてないですか?💦

  • うさぎ

    うさぎ

    特に思い当たるものも無く😣💦
    一応、保育園の先生にも園で排便があったら教えてほしいとは伝えてます😖

    • 7月8日