※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の娘が毎日不満を言って怒っていて、要求が叶わないと困ることがある。成長は感じるが、疲れることも。他のお子さんはどうですか?

6歳くらいの女の子がいる方。是非お聞きしたいです😭

6歳年長女の子、毎日必ず何かに不満があり、怒っています。
もちろん上機嫌のときもありますが、生活する上で何かと自分の要求があり、それが叶わないと不貞腐れてしまい後々やりづらくなることも多々あります。
昔からこだわりが強めだったり、気持ちの切り替えに課題がある性格かなと思い、手を焼いているところではあります。(成長につれて成長は感じていますし、良いところも沢山あります)

でも本当に毎日何かと不満を言われるので、こちらもやはりちょっと疲弊する時があります。
皆さんのお子さんはどんな感じなのですか…?😔
こんな感じではないのでしょうか…?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

6歳の娘います☺️
性格でしょうかね〜(/. _.\)
うちは不満とか言ってこなくて
要求が通らない時もすんなり
「そっかぁ〜じゃあ今はやめとく」
「じゃあ何時になったらできる?」
みたいな感じで自分なりに切り替えてくれます🙌
妹相手だとよく怒ったり切り替えられなかったりもあるんですが💦
例えばどういう不満なんですか?( ´ • ·̫ • ` )🌀

かぴばら

すみません、女の子ではないんですが…💦
1年生の息子が居ます😊
同じです!気に入らない事があると地団駄踏んですぐ怒ります!
息子も小さい頃からこだわり強めで完璧主義です。日に日に成長は感じてはいますが…

私なんて毎日イライラして言い合いしてますよ😭!
本当に疲れます。