※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

建売物件でIHキッチンや深型食洗機に変更した方いますか?費用はどのくらいかかりましたか?メーカーによって変更可能かについて知りたいです。

建売物件を買うつもりでいます。私はキッチンはIHが良いのですが、どの物件もガスコンロのキッチンが多いです。購入する際に、ガスコンロ→IHに変更された方いますか?オール電化ではない物件でも工事さえすればIHに変えれるのでしょうか?🤔

これはキッチンの種類によるかもですが、食洗機も深型が良いです😓 ですが大体が建売だと浅型なのかな?と(写真を見る限り)。よくあるメーカーのキッチンの場合(タカラやリクシルなど)はこちらも深型に変更できるのでしょうか。お金がかかるのは承知です。

こう言った工事?を買う際にお願いされた方いますか?大体いくらくらいかかったかも知りたいです。よろしくお願いします。

コメント

コンロからIHにするのは出来ますよ✨
反対は大変ですが😣
工事自体は数万円だと思いますが、まずはかえられるかどうかですね!
横幅はそのままで深さだけ入れ替えるなら問題ないですが型番によってはキャビネットと食洗機が一体型になっているものがあるので、メーカー等で調べてみると良いと思います👌
うちはリクシルですがリクシルなら入れ替えスムーズにできますよ!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊 建築前の建売を買う!みたいなのが厳しそうなので既に完成済みの物件を買う予定ですが、聞いてみますね!

検討している物件がおそらくリクシルっぽいので、スムーズに行くと良いのですが…!できると聞いて安心しました✨ ありがとうございます♪

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

コンロをIHに、食洗機追加工事をしてもらいました。他にもリフォームしたので、リフォーム会社にお願いしました。
何件か相談しましたが、うちの場合、IHの電源を持ってこないといけないのと食洗機つけるために、一度キッチンを外して組み立ててまた設置する工事になりました。50万くらい?だったと思います。
トータルで安い会社にしたのですが、もう一つの会社だといっそ別のキッチン(ラクエラ→ラクシーナ)しても同じくらいの値段だったので迷いました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊実際に工事された方のご意見助かります!

一度外して、なんてこともあるのですね😳 それでもやはり食洗機は絶対ほしいのでうちも検討します笑

• 7月8日
ゆあ

建売でIH検討しました!(結局予算の関係でガス)
私の場合は建物が経つ前で、オプション料金を払えば変更してもらえると言われました。
IHへの変更は約10~12万で、食洗機の深型への変更は約5万だったと思います!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊 建つ前だとかなり安くできそうですよね!なかなか建つ前の物件と出会わず笑 建ってる物件でもいけそうではありましたので、聞いてみますね!ありがとうございます♪

• 7月8日