※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

定額減税は、夫だけでなく、今無職の私も40000円くらい振り込まれるんですか?

定額減税は、夫だけでなく、今無職の私も40000円くらい振り込まれるんですか?

コメント

ママリ

ご主人の税扶養でしたら、
ご主人の方で還元がありますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママリさんありがとうございます
    夫の社会保険の扶養に加入していますが、還元ありますか?

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

社会保険ではなくて税扶養かどうかですね。

• 7月7日
ゆーみん

定額減税は給付金のようなものと違って「減税」なので、税金が発生する方が対象です🙌

なので、無職の場合は旦那さんの方でママさん分の減税がされるはずですよ!
(減税は毎月の給与からおこなわれます)

また、今年お産まれになるお子さんも所得税3万円の減税対象なので、旦那さんの年末調整時に適用されるように職場に言ってくださいね!

はじめてのママリ🔰

振り込まれる訳ではなく、ご主人の扶養に入っているのであれば、ご主人の給料とボーナスから引かれている所得税と住民税が減税されます。
減税しきれなかった残りの金額に関しては、何かしらの形で給付されるみたいです。

お子さんの分は上の方が書かれている通りです。