※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆば
その他の疑問

ママ友のお家に初めて遊びに行く際、手土産に焼き菓子セットを持参しましたが、みんなで食べる用+家主の家族分を渡すか悩んでいます。焼き菓子だけで失礼でしょうか?

ママ友のお家に初めて遊びに行かせてもらいます。
お家プールをして、ピザをデリバリーする予定です!

手土産にケーキ屋さんの1500円ちょいの焼き菓子セットを買ったのですが、調べたらみんなで食べる用+家主の家族分を渡すという意見も多くてどうしようかと悩んでます💦焼き菓子だけじゃ失礼ですかね?

コメント

P

ピザは割り勘ですか😳??

ママリ

うちもよく遊びにくるし遊びに行きますが、その場にいる人数で食べれるぐらいのものしか持って行かないですし貰ったこともないです😊
それに、そんなにかしこまった間柄じゃないのでそれとは別に家族分ってなるともらう側で考えたら気が引けるし次誘うのにも躊躇しちゃいます😅

ゆみ

私は、ケーキとか買う時は、ママ友,子どもたちとはそのとき食べる分で、パパさんのも一つ買って行ったりはします!でも、焼き菓子セットなら全部食べきれないかもしれないので、それしか持っていかないですよ😊
ピザも割勘みたいですし…!

はじめてのママリ🔰

焼き菓子が数的にママ友、自分、子供(食べられる子分)、ママ友の旦那様分があれば問題ないと思います!

わたしだったらそれプラスで大きいペットボトルの飲み物少し持っていきます😊
プールの準備の手間とか、ピザ食べた後におやつとか出してくれるかもしれないし、、とか考えたら飲み物プラスします😌👌