※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
産婦人科・小児科

10ヶ月の息子がオムツかぶれで困っています。皮膚科へ行くべきか相談です。

生後10ヶ月の息子がいます。
最近は暑くてオムツが蒸れているのかおちんちんをつまみ、握ったりしていておちんちんの周りが赤くなってしまっています。
小児科でもらった軟膏を塗ったり、オムツは頻繁に代えています。
同じようなかたいらっしゃいますか?💦
生理的に楽しんでやっているのか、それとも皮膚科にかかったほうが良いのでしょうか。
教えてください!

コメント

もも

うちもお風呂中、よくつまみます😂
グーンとメリーズ使ってましたが
暑そうなのでパンパースに替えました(薄いので)
うちも薬塗ったり、頻繁に爪切ったりしてるだけで病院はかかってません

• なっちゃん

なっちゃん

つまみがちですよね〜😰
    見てるだけでもいたそうで、、、
    私もパンパースにしてます!M使用してたんですが一つ大きめにしてあまり蒸れないようにしてます💦
    教えていただき、ありがとうございました!!!

• 7月7日
ママリ🔰

うちもこねくり回しています😂
元々赤みがある、赤みが強くなるなどあれば多少蒸れてるのかなって気はしますが、触った後に赤くなるなら触った刺激かなと思って様子見してます!

• なっちゃん

なっちゃん

同じような方がいて安心しました😮‍💨💦
    元々赤くてクリームの処方されてます!最近よくなってきたなあって様子見てたらまたおちんちんイジイジし出しちゃって😂
    痛くて泣くとかはないので様子見ようとおもいます!
    教えていただきありがとうございます!

• 7月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

10ヶ月に入ってからおちんちんを発現したようでよくこねくりまわしてます🤣ハンドリガード的な…笑 発見した!面白い!の部分もあると思います😂

• 7月7日
  • なっちゃん

なっちゃん

こねくり回してるって表現が適切すぎて笑ってしまいました😂
    たしかに、たまに笑いながら触ってる時もあるので面白がってる可能性ありますね笑笑

• 7月13日