※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

沖縄県糸満市在住です。妊娠検査薬で陽性が出たので、初診を控えています。沖縄での産婦人科のおすすめを教えてください。

沖縄県糸満市に住んでます🏠

生理予定日が昨日で早いかな?って思いましたが、フライングで妊娠検査薬して陽性が出ました😊❗️
初診は来週ぐらいに行こうと思ってるんですが
沖縄県で出産初めてなので、産婦人科どこがいいか分からないのですが😅💦
妊娠されてる方、出産された方どこの産婦人科に行かれてますか?⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

私の周りはたから産婦人科行ってますよ!
糸満と八重瀬にいる友達もたから行ってます☺️
ともり産婦人科もいいって聞きました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

たからか友利どっちかって感じですね😊❗️
    無痛分娩してるか分かりますか??
    今回可能だったら無痛分娩にしようかと考えてて🥺💦

• 7月7日
  • ちわ

ちわ

那覇南部だと無痛分娩やってるのは仲地レディースと新田クリニックだけですよ🙋‍♀️
    仲地は施設は綺麗だけど、無痛分娩の条件が厳しく、先生が言うには3割くらいしか希望通り無痛できないらしいです😅
    (私も無痛希望だったんですが、当日の条件が合わず普通分娩でした)
    新田は365日24時間無痛対応だと聞いたことがあるので絶対無痛なら新田の方が良いかもしれません☺️

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛分娩やってる所少ないんですね💦まだ決めてはないんですが、産後の回復を考えたら今回は無痛分娩にしようか悩んでまして😅💦

色々考えて検討してみます。
    たくさん教えていただきありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月8日
るん

その隣の豊見城市在住です😊
糸満なら友人が住んでて、かみや母と子のクリニック行ってる友人いました!最近出産しましたが😌
私は友利産婦人科で産みました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

かみや母と子のクリニック
    小児科には行ったことあります😊
    友利産婦人科で出産されたんですね(^^)
    どうでしたか❓里帰りする予定はないので、出産話しも聞けたらありがたいです🙇‍♀️

• 7月7日
  • るん

るん

3人目初めてお股避けずに産めました!
    助産師さんの対応や、分娩台での連携プレイが良かったです😭🙌🏻

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お股避けないのは凄い👏
    連携プレイは大事ですね(^^)

皆さんの意見を参考に色々考えてみます😊
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月8日
ママリ

糸満だと南徳・友愛・たから・友利になるかな~と思います(^^)かみやはもう産科はしない方針になり、経過は診るけど分娩は友愛か南徳に回す方針となりました😆
友利は最近新しくなり、凄く魅力的かと思います🎯とにかく院長も助産師さんも優しい!!😊
たからは全て女医の先生なので嬉しいですね☺️
ちなみに私は、仲地・友利で上の子達出産しました🤰
現在は無痛目的で新田に通ってます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこも色々魅了な所あるので、すごく悩みます🥺💦
    まだ決めてないんですが無痛分娩いいですよね。
    なかなか決めきれなくて🥹🥹

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

ご自身が後悔しないところが1番です♡沖縄って何でこんなに無痛できるとこ少ないんだろ-と不思議ですよね💦
    新田の先生は協同病院で数年麻酔科でしっかり勉強して、無痛に力を入れてるようです😊糸満からなので通うのは大変かと思いますが(かくいう私は豊見城です😂)先生との相性や通いやすさとかは大事ですからね💦
    ゆっくり決めて下さいね♪

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無痛できる所少ないので本当決めきれないです🥺無痛のこと考えたら新田がいいんですが、通いやすさなどを考えたら友利かな⁇って思って💦
    新田は先生などどうですか?
    優しいですか?

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

新田は、大体副院長(息子)が診察ですが副院長はめちゃくちゃ評判良いです!しっかり話を聞いてくれ丁寧です♪
    副院長に代わってから新田は人気が出た印象です😂
    個人的に母子別室を希望してたってのもあります🥹
    仲地は絶対的に母子同室、友利は「キツかったら預かるからね~」スタイルでした!
    入院中しか休めない…って考えて私の中で新田しかないなって感じでした😂

• 7月10日
みー

豊見城寄りの那覇に住んでます☺️
私は自宅のすぐそこが友愛だったので友愛で出産しました!知り合いが糸満に住んでますが輸血が必要で結局友愛での出産になったと話聞きました🥺
無痛分娩希望だったら友愛はやってないので仲地か新田になるとおもいますあ!仲地で出産した知り合いはめっちゃ良かったよ!と言ってました🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

無痛分娩してる所が少なくて本当に悩んでます😅
    今年35歳なので普通分娩での出産大丈夫かな❓と不安で無痛を視野に入れて考えてたんですが、無痛分娩の産院が近くにないので💦普通分娩がいいかな。と考え中です。

友愛は産後のケアとかどうですか🥺❓

• 7月9日
  • みー

みー

産後は基本的に助産師さん呼ばない限りは特にお部屋に来ることもなかったです💦
    友愛は基本的に母子同室推進なので預かってもらってもまたミルク時間に連れてこられてって感じなので全然休みなかったです🥲でも、食事は産科のみ普通食提供で味も美味しく15時にはおやつもありました☺️
    友愛の1番いいなと思うのは総合病院なので赤ちゃんのアフターフォローをしっかりしてくれてうちも少し小さめで生まれたということで一歳ぐらいまでは友愛の小児科で対応してくれると言われました☺️友愛がかかりつけ医になってくれるのはかなり大きいかなーと思います!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

糸満に住んでて、1.2番目は新田、3番目は途中まで新田に通い、友愛で出産しました( ¨̮ )

新田のいいところは
無痛分娩可能なところ
予約なしで健診行ける(その代わり待ち時間が長い時もあります💧)
看護師さん、助産師さんたちの雰囲気がめちゃくちゃいい🥲
産院は新しくて豪華ってわけではないけど、ご飯もボリュームありました!
基本母子別室なので、産後はひたすら眠って特に2人目は体力回復が早かったような気がします!
ただ、まだ面会が入院中1回15分しか出来ないし、やはり通院するには遠くて3番目は友愛で出産しました🫡

友愛は母子同室で、担当の人によっては授乳頑張れって感じで少ししんどい…とは思いましたが、
ご飯に3時のおやつもあり、面会がパパなら1日2時間でき、家からも近かったのでよかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

上の子は次の日から同室だったので、母子別室だとゆっくり過ごせますね🥹❗️
    でもやはり産院で魅力的な所が違うので、家から近い方が色々と安心かな〜🥺❓とか考えてなかなか決めきれない状況です💦

• 7月9日