※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

朝礼のネタに悩んでいます。妊娠中で報告するか迷っています。初めての朝礼当番で緊張しています。アドバイスをお願いします。

【職場の朝礼ネタについて】

もうすぐ朝礼の当番が回ってくるのですが
ネタがなくて、、、
今妊娠中でその事は
多分全員知っていると思うんですが、
みんなの前で言ったことはなくて

安定期に入りました。迷惑かけるかもしれませんが
よろしくお願いします。
的な事を含めた自分の妊娠の状況報告やエピソードでいいのか悩んでます!

小さい会社なので妊活してたり、
不妊で悩んだりしてる方はいないので気にしなくても
大丈夫そうなのですが、
初めての朝礼当番なので緊張してなにを言えばいいか
永遠と悩んでいて、アドバイス下されば嬉しいです😊

コメント

ままり

他の方はどんな事話されて
いるのですか?
初めてなら、無難なことがいいかなと🤔
妊娠のことももちろん🆗だと思いますが、私なら他の方が言ってる内容を少し捻るくらいにするかもです👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    他の人は、ニュースなどの話題から仕事に繋げる内容だったり、
    仕事でここを改善したら上手くいきましたみたいな話だったりされています。
    パートなのであんまり仕事に対して思うこともなく、、悩みまくってます😭😭

    • 7月7日
ゆったん🔰

私の会社も昔やってました😅
コロナを機に出社が減ってからなくなりましたが。

小さな会社なら全然妊娠話でも私はOKだと思います!
私が朝礼してた時代は、週末に出掛けた話や天気や時事ネタ、会社のビルの下のテナントでのイベントの話とかしてました😄