※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰まぅ
子育て・グッズ

1ヶ月検診で頭の歪みが指摘され、医師から「一生そのまま」と言われショックを受けています。治る可能性はあるでしょうか。

赤ちゃんの頭の歪みについて質問です。

子供の1ヶ月検診で頭の歪みが酷いと医師に相談
しました。すると、
「頭の歪みは一生そのままです☺️」
とおばちゃん医師に言われました...

ネットや周囲の情報だと治る!と聞くことも
あったのですが、ちゃんとした医師の方に
言われたのでショックを受けました...🥲

ほんとに治らないのでしょうか...😔

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ1ヶ月ですし
向き癖で歪んできてるならみてられる範囲で反対向けるとか
絶壁でならなるべく横向かせる、うつ伏せ遊びを取り入れるとかでも変わってくると思います🤔

最終手段としてはヘルメット治療とかもありますし、、、
まだまだ諦めなければ何とかなると思います🥺

• ママ🔰まぅ

ママ🔰まぅ

回答ありがとうございます🙂‍↕️向き癖があるので、生後1ヶ月になる前から改善してきました!以前に比べたら変わったような気がするのですが...、ヘルメット治療なんてあるんですね⁉️まだまだ生まれてこれからなので気長に見てみます☺️

• 7月7日
ママリ

対策を取らなければ酷い歪みならそのままかと思います。。

息子は歪みがひどく枕では改善しなかったのでヘルメット治療しました!

• ママ🔰まぅ

ママ🔰まぅ

回答ありがとうございます🙂‍↕️質問でお返しするのですが、ヘルメット治療はいつ頃から取り入れましたか??教えて頂けると幸いです🙏

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

ヘルメット治療自体高額なので…(保険適用外で我が家が使ったものは46万)いろいろグッズを試してみて悩んで…だったので開始はギリギリの生後6ヶ月でした!そこから1歳過ぎまでつけていてすでに卒業はしています😌

• 7月7日
  • ママ🔰まぅ

ママ🔰まぅ

回答ありがとうございます🙂‍↕️さすがに保険適用外になりますよね...😞💦ギリギリまで自分も色々試してそれでもとなった場合、検討してみたいと思います...‼️

• 7月7日
ままり

何もしなければそのままです!
うつ伏せ時間、抱っこの時間を長くする、等何かしらすれば多少治っていきます!

• ママ🔰まぅ

ママ🔰まぅ

回答ありがとうございます🙂‍↕️
    まだ首が座ってないので抱っこで様子を見てみるしかないですね...笑笑少しでも治るように頑張ってみます‼️

• 7月7日