※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳息子が泣く理由について悩んでいます。叱り方や伝え方が原因かどうか不安に感じています。

1歳息子が最近泣きます😵

噛んだりつねったり引っ掻いたりしてきた時に「痛いよ」とか、危なそうな遊びやイタズラをしそうな時&した時に「これは危ないからだめだよ。止めようね」とか、なんだか静かにしてるなーと思ったらいつもと違うことしてた時とかに「あれー?何してるのー?」と後ろから声かけた時とかに、自分が悪いことをしたと自覚があるのかいつもと違う私などの態度や空気を察知するのかわからないけど、泣くことがあります🥲

叱り方や伝え方が悪いでしょうか😭?
泣かせるつもりはないけど泣いちゃうのでなんだか可哀想にも思えちゃって、でもダメなことはダメと伝えなきゃだしと葛藤します💦
こんなもんなのでしょうか??

コメント

ma☆

イヤイヤ期に片足突っ込んだかなと思いました🥹
下の子も割と早めからイヤイヤ兆候が出てきて、先月くらいから爆発してます🤯

あとはダメなこと、してはいけないことの理解がしっかり出てきたんだと思いますよ😆
日々のママの教えの成果です♡
まだしっかり理解するには時間はかかりますが、なんでしてはいけないのか?などを詳しく話してあげながら普段通りでいいと思います〜☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

これがイヤイヤ期に突っ込み始めてるんですね...!!!
    日々成長してるんですね🥹✨
    いろんな言葉をかけてあげたいと思います🥲🩵🩵

• 7月7日