※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

外出時の粉ミルク作りについて、水筒でお湯を持ち運ぶ方法や冷めないか、明日の病院でのミルクの時間に不安があるとのことです。

外出先で粉ミルクを作る時どうしてますか?水筒にお湯を入れて持ち運んで作ったりしてますか?その場合水筒のお湯は冷めたりしてませんか?明日2週間健診があり、病院に行くのですがミルクの時間になった時にどうしようと思っています(;_;)

コメント

ももちま

すこーしいつもより熱めにして、サーモスの保温水筒にいれています!
健診のときはとくにお湯がない場合が多いと思うのでお湯は必須だと思います😣✨

manatttan

魔法瓶➕ベイビー用水
を毎回持って行ってます!
➕哺乳瓶に1回分の粉ミルクを入れて!

ミルクの時間になりそうな時は
それを持っていってます(*^^*)

ゾロりん

水筒もサーモスの魔法瓶ならしばらくは大丈夫ですよ!サーモスじゃない魔法瓶だと結構すぐに冷めちゃうので、病院だったら、お願いしたら病棟で作らせてくれたり、外来にもお湯あると思いますよ??それか病院にコンビニとかついてるならポットのお湯貰ってもいいと思います(o^^o)

ma-mama

わたしも健診のとき健診の1時間前には飲ませたいなと思っていたのに全然起きなくていざ健診となったらお腹すいてギャン泣きでした😅

出かけるときは水筒2つ持っていきますよ!
熱いお湯と一回沸かした湯ざましを持って行って作ってます✨
先にお湯で溶かして湯ざましで調整すると冷ます時間あまりかからないですし😊
あと粉ミルクは不便なのでキューブタイプの固形のほうが持ち歩きに便利ですよ😊✨

y.a mama

お湯と水を魔法瓶に入れて持ち歩いてます!
入れてすぐの頃に比べたら冷めるけど朝8時にいれて夜の10時頃までミルク作れる温度になってます!

ミルクの粉はミルカーに入れてます!

りんご

皆さまありがとうございます!
とても参考になりました♡無事に健診も行けました♡*\(^o^)/*