※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

赤ちゃんには、水や麦茶を飲ませる時は、適量を与えることが大切です。飲む量は100ミリから少量まで様々ですが、飲みすぎには注意が必要です。

水や麦茶はどのくらい飲ませてますか?
離乳食2回、完ミ(1日4回)です。最近ストロー飲みできるのでマグにお水を入れて食後やちょっとぐずってるときにあげます。
100ミリ飲む時もあるし、少ししか飲まない時もあるのですが、どの程度の量が適切なのかわかりません。
飲ませすぎるとよくないですよね?

コメント

さりな

うちは離乳食後にミラクルカップで、ごく、と喉がなるのを五回くらいしたら飽きるのでやめてます。
水分量測ってる?ってことですか?
飲ませすぎだとちょっと💩緩くなるか、次のミルクか離乳食をいつもより食べなくなるくらいだと思いますよー。
赤ちゃん代謝良いし頭もいいので、自分の適量分かってくるはずでよ。

むしろ歩くようになってくると楽しすぎて飲まなさすぎて、心配になる…

• ぴょん

ぴょん

そうなんですね😂ストローマグに何ミリの線ついてるので、100とか入れて飲み残しを確認して…ってかんじで量見てます👀
    💩もおしっこもあんまり変わった感じないです。食後のミルクも全部飲むので大丈夫そうですね!心配しすぎました!
    ミラクルカップ!!!うちも持ってて、離乳食はじめてすぐはスプーンで啜る練習ずっとしてたんですが全然出来なくて、ミラクルカップももちろん出来なくてガジガジ噛んでしまってストローにしました😭(ストローはすんなり初日から飲んでました)
    使えるの羨ましいです🥲もう存在を忘れてましたがまた連絡始めようかな😩

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

100mlくらいなら全然大丈夫だと思いますよ☺️
それで離乳食やミルクの量が減ってしまうようなら、水分量を減らしたほうがいいとは思いますが、離乳食やミルクがしっかり摂れるならいいと思います✨

• ぴょん

ぴょん

50から100ミリを何回か飲むので、1日で200ミリぐらいは飲んでます😋
    けど離乳食は全部食べるし、ミルクはたまに残す(飽きる?)こともあるんですが心配するほどの変化ではなさそうです。安心しました!!!❤️

• 7月7日