※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子どもがトイレで上手に拭けるか心配です。リビングでも拭き直す必要があるようで、拭く向きは教えているけどまだまだだと感じています。どうすればいいでしょうか?

トイトレは終わっているのですが、うんちの時は「ママでたー!」と叫ばれるので一応拭きに行ってますし、終わってリビングきてからも拭き直ししてます😅

3歳って上手に拭けますか?どうしてますか?
拭く向きは教えているのでわかってるのですが、リビングで拭き直すとまだまだだなーと思うので😅

コメント

はじめてのママリ🔰

三歳だとまだきちんと拭けてなかったので仕上げはしてましたがリビングではしないですね🤔呼ばれたらこちらが行ってました。
トイトレ終わってるならトイレのことは全てトイレでするって覚えてもらった方が良いかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座ったまま拭いてあげるのって難しくないですか?💦

その後自分でもやってあげれたかなーってリビングでやってみるとかなり付くので😭

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今もうんちが中々拭ききれないときなど呼ばれますが、わたしにもたれかかる?少し体を前屈したらおしりが上がるのでその状態で拭いてます😊なので特に難しいと感じたことないですね🤔お尻が上がるからむしろ拭きやすいです!
    説明わかりづらくすみません💦

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真似してやってみます💦
    補助便座あるとなかなか手が入るスペース狭いなーってなっちゃって💦

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補助便座があると狭いですもんね🥲🥲💦
    保育園で働いてますが4歳くらいまでは仕上げ拭きは保育者もしてるので拭いてあげるのは全然良いと思います❤️

• 7月7日
さりな

3歳じゃあまだまだ…5歳でもたまに💩パンツですw
拭く向き分かってるなんて天才少女か!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘もこの前、自分で拭いてきたー!と言うのでパンツみたら恐ろしく付いてました😂💦
    向きはめっちゃ教えました😂

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

昼も夜もパンツですが、ウンチはまだトイレで一旦拭いた後にリビングでお尻拭きで拭いてます😂肛門のヒダにウンチが少し付いてたりするので、大人もウォシュレット無しでトイレットペーパーで拭いた場合はお尻拭きで拭くと少し取れるのではと思ってます笑
娘はまだ上手に拭けないし、肌が弱いので徐々に自分でトイレットペーパーで拭けていけたらと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と同じ感じですね🤔
    やっぱりリビングでやると付いてますよね😂💦
    自分はウォシュレット使えない性格なのでずっとお尻拭きで拭くのが習慣です🤣💦

うんち拭くの3歳にはなかなかですよね🫠

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もウォシュレット苦手で使えないので、自宅でした場合はトイレットペーパーで拭いてからお風呂場でシャワーでお尻流してます🤣でも手間なので自分自身もお尻拭きで拭くの良いですね!
    トイレットペーパー乾いてるのでなかなか綺麗に拭けないですよね。3歳で出来たらすごいですよ🥹

• 7月7日