※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

子供と遊ぶ方法について相談です。暑いため外出が難しく、遊び方に困っています。他の方はどのように遊んでいるでしょうか?

生後3ヶ月の子供とどの様に遊んでますか?
6月くらいまでは
8:00起床
10:00までプーメリーと遊ぶ、絵本読み聞かせ
11:00朝寝
朝寝が終わったら14:00くらいまでおさんぽ
15:00ミルクのあと昼寝
その後プーメリーと遊ぶ

みたいなスケジュールだったのですが暑くて暑くて外に出れず家の中にいることが増えたいま、何で遊んであげれば良いのかわからずプーメリー先生にお任せする日々が続いています。わたしも夏バテぎみであまり構ってあげる余裕がないのですがもう少しこの子のためにも遊んだりしたいなと思ってる所存です。皆さんどの様に遊んでますか?

コメント

あんドーナツ

お買い物に付き合ってもらうのが、お散歩
お友達の家にお喋りしに行くのに付き合ってもらうのがお出かけ
あとは一緒にお昼寝したり
喋りかけるくらいで
とくに、遊んでる!!と思ったことはないですが、その時間をなるべく一緒に可愛いなってベタベタしてました!

かびごん

もう朝寝とかのリズムなんですね😳

うちは昼間と夕方に起きてる時間長いタイミングがあるけど
それ以外は基本寝てます😳

起きてる時はふれあい遊びしたりしてます!

豆大福

私はすーさんの以外だったら抱っこでルームツアーしてみたり、YouTubeでベビーマッサージ調べてしてみたりしてます🐶
あとは体操的な、、脚を持ってキックや股関節くるくるまわしたり、手をにぎにぎバンザイさせてみたりしてます😳
そういう動きができるってことを教えてあげる的な気持ちでやってます☺️!