※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

リッチェルの離乳食トレーについて質問です。後期の場合、50mlのキューブ何個が適量でしょうか?25mlのトレーは何個が適量ですか?同じトレーを使用している方、教えてください。

リッチェルの離乳食を小分け冷凍するトレー50ml✖️6のものにお粥作っていれています。
離乳食後期だと、この50mlのキューブ何個食べさせますか?
我が家計りがなくて😅
同じトレー使っている方いましたら教えていただきたいです!
あと、おかず用に25mlのトレーもあり、みなさん何個食べさせてますか??

コメント

🫶🏻

上の子の時使ってました!
後期は2個だったり、2個プラス20gくらいあげてた感じです!

おかずも5個くらい食べさせてました🙆‍♀️

私は50mlのトレーには50g、25mlのトレーは25gってぴったり入れてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    50mlや25mlにビッチリ詰めて冷凍しているんですが、
    50ml=50gですか?

• 7月7日
  • 🫶🏻

🫶🏻

液体と固形で体積とかそういう所も変わってくるので50mlが50gって訳では無いです😭😭

ただはみ出そうなくらいびっちりいれて50mlのには50g入ってました!

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね!🤔
    おかずなら食材と汁等で重さ変わるなというのは何となくわかっていたので、おかゆの方の50mlならどうかなぁと思いまして😊
    でも常にビッチリ入れているのでだいたい一つが50gくらいと思って食べさせたいと思います♫

• 7月7日