※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

外出先での大食い赤ちゃんについて、どんなベビーフードをあげるか悩んでいます。

大食いの赤ちゃん、外出先では
どんなベビーフード何あげてますか??

我が子は軟飯100g、野菜おかず100g、
果物や野菜スティック40gで
1食240gは食べます。

BFのお弁当は80g×2なので全然足りません。
ほかにBFのまぜごはん(80g)を足すか?
はたまたバナナでも持って行くか?
でも暑いから腐るかな…と悩んでいます。

大食いの赤ちゃんは外出先で何をあげてますか?

コメント

𝐘🤎

BFのお弁当BIGのものを1つと、たしかキューピーから出てるカップに入ってる130gのご飯を1つ持っていってます!!
それ食べきっても私たちが食べてるもの摘んだりしてます😂

☺︎

11ヶ月の時は大人の取り分けやうどんが多かったですが、後期に入ってからBF持ち歩く時はピジョンの軟飯1パックと、おかず系のBF1袋、バナナやパンなど追加であげられるものも持ってました😊

S

下の子は8ヶ月くらいで240g食べていてBFのお弁当とパウチ1つとかで80g×3個を持って行って、パウチは空になった器に出してあげてました笑
あとは、足りない時や早めにお腹すいちゃった時用にハイハインとかお菓子を予備で持ち歩いてました😅
バナナとかはちょっと抵抗あって持って行ったことないです🫣

11ヶ月なら、大人のメニューから白ご飯わけてあげてBFの箱にするか、
コンビニでパンとかおにぎり、ひじきの煮物とか副菜系適当に買ってあげたりもしてたかなと思います👍