※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

平日、休日で旦那さんどれくらい家事育児してくれますか?👶🏻🧺🍳

平日、休日で旦那さんどれくらい家事育児してくれますか?👶🏻🧺🍳

コメント

🍜

言えばやってくれますが基本しないです🤣🤣

ちーさん🔰

わたしは水周りの家事が苦手なので
お風呂掃除は毎日、
台所の排水溝は気づいた時に
掃除してくれてます!
育児は全部協力的ですが
息子がパパイヤ期真っ只中なので
パパがするよ〜と言っても息子は
何もさせてくれません(笑)(笑)
オムツ替えとかは新生児期から
させてました!
二人の子なんだから当然、
という考えは一致してるので
ありがたいと思います😊

えだまめ

疲れている日は何もしないですが、
平日は皿洗い、こどもとあそぶ
休日は皿洗い、こどもの習い事連れて行く、こどもとあそぶ

とかです。
ごはん作るのは無理で、洗濯は言わないとしないです。
掃除はしてるの見たことないです。。

はじめてのママリ🔰

平日仕事だとなかなか難しい(とゆうか自分が専業主婦なのでやってもらうと気まづい笑)ですが、休日は結構してくれます!
料理以外!(笑)(笑)
自分が料理嫌いなので1番してほしいのですが(笑)(笑)

𝐘🤎

平日は夜ご飯の皿洗いはやってくれます!!
休日は「言えば」基本なでもやってくれますが、言わないと寝転がってテレビ見てスマホ見て状態です🤣

まつこ

育児は、平日は仕事以外の時間、
休日は基本ずーっと見てくれて、2時間くらい夫が昼寝したい時だけ私が変わる感じです。

家事は、いっさいやってくれませんが
言えば、土日の夜ご飯は作ってくれるかなぁ!ってくらいです☺️

私が家事が好きなので、不満はありません!

🫶🏻

言えばやるけど基本しません!
上の子のお風呂は旦那担当です🤣

もも

平日は、ごみ捨て(集めるところから)・たまに夕飯後の後片付けしてくれます🙌
土日は基本私は仕事なので、朝ごはんの支度から掃除、子どものお世話も夫が一人でしてます😊
あとたまに夕飯も作っておいてくれます🙌
平日休日関係なく、子どもとお風呂入るのはほぼ夫です!

はじめてのママリ

平日はゼロです!

休日はお風呂に入れるか入れないか程度ですね。
あやしたり遊んだりは休日たまにしてますが、これは育児のうちに入らないのでノーカンですね。
なので月に2~3回お風呂に入れると良い方です!

家事は月に2~3回ごみ捨てするくらいです。
料理もしないですが、その分休日たまにテイクアウト買ってきたりして私の負担を減らしてはくれます。

よその旦那様の足元にも及ばない底辺旦那です(笑)🙃

はじめてのママリ🔰

平日は子どもの夕飯あげる、遊ぶ、お風呂入れる、歯磨く、夕飯の食器洗いまでやってくれます‼︎
休日は基本子どもの相手をしてもらって私が家事をすることが多いです‼︎私が子どもの相手より家事をしてた方が気分転換になって楽なので🤣
夜は平日と同じです😊

n

平日は食器洗い、ゴミ捨て、時々子供のお風呂をしてくれます!土日は平日やってくれること+時々ご飯作ってくれます🙌🏻

ままくらげ

平日は朝の支度や洗い物、昼食作り、息子のお風呂〜保湿や薬塗り、寝かしつけなどやってくれます。
休日は洗濯物やお風呂掃除、夕飯作りもやってくれます。

休めないミーティングや期日の近い仕事が押してさえなければ、仕事の折り合いをつけてなんでもやってくれますが専業主婦なのに一人では家事育児を回せず申し訳ない気持ちでいっぱいです🥺

ゴルゴンゾーラ

平日はあまり時間がないのですが、夜食器洗ったりはやってくれます!
休日はトイレ掃除、掃除機、玄関の掃き掃除、子どもの仕上げ磨き、お風呂入れるとかやってくれてます!
赤ちゃんの頃はミルクあげたりオムツ替えたり、寝かしつけももしてました!