※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

生後22日の赤ちゃんの育児について悩んでいます。授乳や睡眠の時間を気にしていて、ぴよログや時計を見ながら生活しています。同じような経験をされている方がいらっしゃいますか?

新生児育児について。

生後22日赤ちゃんを子育て中です。

退院時よりかは少し赤ちゃんとの生活に慣れてきたかなーぐらいです。
ただ、何時に寝たっけ?最後に授乳したの何時だっけ?(完母です)そろそろ起こして飲ませた方がいい?何分ずつ飲ませようか…ちゃんと飲めてるのか…。授乳おわったら寝てくれるかなあ?とかひたすらに考えてしまいます。

ぴよログに記録してるのですが、ぴよログと時計とにらめっこ生活です。

みなさんこんなに時間を意識して生活してるものなのでしょうか🥹同じような方いらっしゃいますか?

コメント

分かります😂
1人目は特にそうでした。どこで力を抜けばいいか分からないですよね。ネントレも意識していたので、授乳はもちろん睡眠時間もかなり気にしていました。

2人目ももうとにかく頭フル回転、1人目ほど優先してあげられないし思うようにはいきませんが、ずっと考えていました。
4ヶ月になり授乳間隔があくようになり、5ヶ月になり睡眠も安定してきて、やっと力が抜けるようになってきました🥺

• まー

まー

ほんとに分からないです💧‬
    やっぱり時間気にしちゃいますよね。最近、これまで以上に昼間寝てくれなくて、もう〇時間も起きっぱなしだどうしよう……の繰り返しです。(平気で5-6時間起きてたりします。)時間もあっという間に過ぎていきます🥹

お2人子育てされてる方でも同じように頭フル回転なんですね。お仲間いて少し気が楽になりました。赤ちゃんの生活リズムができてきたら少しは楽になるのを信じてがんばります!

• 7月7日

退会ユーザー

わー、分かります💦
    うちも上の子は3週目から、下の子は2週目から全然寝なくなってしまいました😭

こんなに寝なくて大丈夫…?!
    って心配になりますよね🥺

結果大丈夫でしたが(笑)、上の子は3か月、下の子は2ヶ月から少しずつ落ち着いてはいきました。
    落ち着きますように🥺✨

• 7月7日
  • まー

まー

2、3週目くらいから変わるものなんですね😭

寝なくても結果大丈夫だった、と聞いてちょっと安心です。笑
    今だけと信じて、数ヶ月がんばってみます!ありがとうございます♡

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

そんな感じでした🤣
いっつも時間見てた気がします(笑)

• まー

まー

やはりそうですよね笑
    1日ってこんなに短かったっけ?って思います😂

• 7月7日
🍜

わかります!!
1人目は毎度記録もしっかりして、時間を常に意識してました😭
授乳はタイマーで常に測ったり😂
心配と不安の毎日ですよね…

2人目からは記録するのやめてました!
記録する時間も気力もなかったからかもしれません😂
授乳に関しては赤ちゃんの気が済むまで飲ませちゃってたので何分とか意識したことなかったです。笑

• まー

まー

まさにそうです!授乳時間をタイマーで測るのが地味にストレスで。測らなければいいのに、とは思うんですけどなんだか心配になっちゃって…。

少し余裕が持てたらタイマー卒業したいです笑

• 7月7日
  • 🍜

🍜

タイマー、正直面倒くさいですよね😂
    新生児期はやっぱり心配だと思いますし、余裕が出たら卒業で良いと思います🥺🩷

1人目の時も数ヶ月して慣れてきてからはタイマー使ってなかったです!笑

• 7月7日
  • まー

まー

ですね😂
    ただ目安としてタイマーがないと、ひたすらに吸わせてたり逆に早々に切り上げてしまったりが心配で💧‬
    慣れたら🍜さんのように卒業目指してみます!

• 7月7日
スノ

私もそんな感じです!
時間ばっかりみて生活してます🥲

• まー

まー

やっぱりそうですよね💧‬
    朝迎えて、気づいたらお昼・夜です。笑
    自分のことなんてする余裕ありません🥹

• 7月7日
  • スノ

スノ

わかります笑
    子が寝ずに次の授乳時間迎える事もよくありますし、自分の睡眠時間や食事なんて二の次になってて、あれ?私何分寝た?今日ご飯食べた?ってなってます🥺

• 7月7日
  • まー

まー

まったく同じです笑
    慣れない育児がんばりましょう💪💪

• 7月8日