※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるも
お出かけ

友達と子どもと会うのは半日~1日疲れるか相談中。友達の家かショッピングモールで、2時間だと話せない。初めての外出で不安。車で1時間程度の距離。

生後4ヶ月の子どもを育ててます。
今月と来月に学生時代の友達と子どもを連れて会うのですが、その場合、移動を含めて半日~1日(10時から15時くらい)遊ぶのは疲れてしまいますかね?
一応、どこかのショッピングモールや友達の家の予定です。義実家で同居しているため、こちらの家には呼べないため、上記の場所どちらかになるかと思います。
旦那に相談した際に、移動を含めて2時間ならと言われてしまい、正直2時間だとまともに話せないと思ってしまいました。すぐ帰ってしまうことになるので、友達にも申し訳なくなります。
私と子どもだけで出かけることが初めてのため、相談してみました。
ちなみに移動手段は車で、だいたい1時間かからないで会える距離にいます。

コメント

しろくろ

4ヶ月なら半日でも全然大丈夫だと思います😊
車で行ってショッピングモールならベビールームもあるし、ママの気分転換にもなりますし✨

まま

私はそれくらいの時間帯で遊んだことありますよー😊
3ヶ月のときです!
なんなら上の子いるので2ヶ月なってすぐくらいで車片道1時間のお出かけとかしてますよ(笑)

みみ

私も今同じくらいの子供がいますが、3ヶ月頃から普通に学生時代の友達と何度か遊んでいます😂
大型ショッピングモールなら授乳室もたくさんあるし、ベビーカーも問題なく使えるので遊びやすいですよ😚
11時頃から16時頃まで何度か遊びました🤗普通のランチのお店とかだと、泣いた時とか授乳とかもなかなか難しいですが、ショッピングモールのご飯屋さんなら、ランチ中でも、泣いたら授乳室行ったりできますし!あと、ベビーカーのまま入れますしね🥰

はじめてのママリ🔰

全然遊んでます!
子供はどう感じてるか分かりませんが…(笑)自分的には疲れたけど楽しかったからいいや!で終われます😊

mi

私も今生後4ヶ月の娘が居ますが、ついこないだ友達宅に娘を連れて遊びに行ったり、同じく赤ちゃん連れの友達とショッピングモールに行きました😊✨

どちらも移動は45分電車で1人だと時間逆算しての準備と移動が大変でしたが、気分転換になり楽しかったのと、娘も大丈夫な感じでした😇🩷

はるぴ

5.6時間は遊びに出掛けてます!😄
そのうち1.2時間は車やベビーカーで寝てます❣️