※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が向いていない仕事を勧めてくるのがうざい。希望と違う仕事を押し付けられ、理解されない悩み。

愚痴です。
夫が私のやりたくない、向いていない仕事を勧めてくるのがうざい。

私は接客系の仕事が苦手(手や声が震えるしお客さんに見られながらの仕事に耐えられない)
それを知っているのに近所にあるからという理由だけで歯科衛生士や医療事務を勧めてくる。
両方ともお客さんとの対話があるし、覚えることがとても多いイメージで30代の特に医療に興味を持っていない人間がこなすのは無理だと思っている。

でも夫は「あそこの歯科は子供や爺さん婆さんばっかりだし、殆ど決まった言葉を話すだけだから楽だって」とか「医療事務と受付って別じゃん、病院によるかもしれないけど患者と話さず入力だけしているところもあるでしょ」と言ってくる。そんな簡単な仕事だったら求人サイトになかなか出てこないと思うんだけど。
あと勤務時間も19時や20時までが多い。私の希望時間は〜17時。夫は保育園の送迎や家事に関わらないくせに。

それで私が自分に合う仕事を見つけて応募したら求人見せてと言ってきて「えっこんな仕事とか絶対嫌になるって」「女ばかりの職場とか虐められそう」と言いたい放題。
てか歯科衛生士や医療事務だって女だらけじゃん。何がしたいんだろうこの人。

コメント

もな💅🏻

そもそも資格無かったらその2つは無理に等しいですよね😭😭