※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびな♡mama*:.。.
妊娠・出産

破水からの出産経験者に質問です。破水から出産に至る流れを知りたいです。助かるアドバイスをください。

おはようございます💖

破水から出産に至った方、どのような流れでしたか??(・ω・)ノ

なんとなく自分は陣痛からじゃなくて破水から来るんじゃないか…と感じてます笑

こうしておいたらよかった!とかもあると助かります*\(^o^)/*

コメント

えりえりえり

私は朝から前駆陣痛があって、内診ぐりぐりの出血もあったので病院に電話をして診察してもらいました。
まだ子宮口も開いてないといわれ一度帰宅。
家で様子をみていると夕方ベッドの上で破水しました!
お腹の中でぽこんって何か弾けて破水だ!って思ったのでお風呂場に駆け込んだら水がじゃばーって出てきました!!
すぐにナプキンを当てて病院へ連絡をして登録していた陣痛タクシーで向かいました!
そのまま2時間の本陣痛で分娩台に上がって10分で生まれました♡
ちなみにタクシーの中で旦那に連絡してギリギリ立ち会えましたよー!

ゆめみ

私は内診グリグリから4日後にナプキンが濡れている感じが続いて半日たらたら止まったりでたりを繰り返していました。
痛みもなく最初は尿もれか、おりものだと思ってましたが一応病院に電話したら確認するので来てといわれ行きました。
高位破水だったみたいですぐ入院になりました。
そのあとも陣痛こないまま寝ていたら朝の2時からうんちしたくなり3時におしりの穴ふさいで、いないと辛くなりこの時子宮口3㎝、4時から10分間隔まだこれからさらに痛くなると覚悟してましたが6時にもう?という、感じででてきました!
初産なのに、早かったです!
頑張って下さいね!
私も破水からくると勝手に思ってましたよ‼

温泉まんじゅう

私は前駆陣痛とか全くなく…産む当日まで友達と遊んでいました!笑
その日の夜寝ていたらお腹の張りで目が覚めて、ちょっと張りが強いな〜と思っていたらモワ〜っと破水。次第にジョージョー出てきたので破水だと分かりました!
病院に連絡して行って、子宮口3cm開いていると言われ、そこから3時間で出産しました٩(ˊ࿀ˋ⋆)

破水したらナプキンでは足らないので、赤ちゃんのオムツを広げてお股の所にあててきてねと助産師さんに教わっていたので、その通りにしたら下着や服など汚れずにすんだのでオムツおすすめです☆

スピード出産ですね♡
安産菌もらいます(=゚ω゚)ノ笑

弾ける感じなんですね〜(°_°)

目が覚めたんですね!(=゚ω゚)ノ

情報ありがとうございます♡
吸水性バッチリですもんね!!
破水したらそうします♪*\(^o^)/*

梨娘

私は前駆陣痛なんて無く、朝起きたら尿漏れ?みたいなのがあって、それが破水でした。
勢いとかなく、動くとちょろちょろって、感じでした。
病院に聞いたら、入院準備を一応持って受診と言われました。
病院に行くまでほんとに破水したとは思ってなかったので、念のため〜くらいな気持ちで行ったのでびっくりしました。
何せ行きの車の中で、帰りに何食べる〜?なんて、親と話していたくらいなので^_^;
しかも旦那は法事で朝から出かけたし。
もうバタバタでした。
1日待ちましたが陣痛来なくて、促進剤使って、出産しました。

私も破水からって気がしてたので、尿漏れパットを買ってありました。
それをつけたので、問題なかったです。
私は産後、悪露の量が多かったので、尿漏れパットはそこでも活躍しました。

内診グリグリまだ経験なくて…いつかされるんでしょうか´д`;

高位破水って気づきにくいですよね(>_<)

安産菌いただきます♡笑
ありがとうございます(^ω^)

ちょろちょろで気づけるか不安です´д`;

破水だと急なのでバタバタしちゃいますよね(>_<)

パット、一応準備しておきます!!

何のお産の兆候がなくて、珍しく家族で夜更かしをしていたら、24時ピッタリにプチって股から聞こえた瞬間、ドバーって勢いよく破水しました(´д`|||)
パニックでしたが、主人がとりあえず、着替えして病院に電話と言うので、義姉が使わなかったから、使ってねってくれていた助産パット?の大があったから、股にあて、病院に電話して、息子を妹に預けに行って、一時間ちょい先の病院へ(*^_^*)
いつ破水するかは、わからないので、一番大きなナプキンか、産後に使うパットを用意しておくと、移動する時にはいいですよ(*^^*)

ロディ

初めての出産時、破水する二日前の夕方にとても強い前駆陣痛があり横になり2、3時間くらいで治まりました。
翌日、当日と張りはなく体調良かったので普通に過ごしてたら夜に突然破水し、ちょろちょろでしたが便秘同時に水便も。

ゆめみ

内診グリグリは産まれてもいい37週入るとすると思います!
みんな、痛いと言っていましたが力を入れなければ普通の内診とあまり変わらなかったです!
むしろ出産後の会陰切開の糸を縫う時がなにより一番痛かったです(T0T)💦

ロディ

途中で送ってしまいました。

尿意は自分の意志で止められるけど破水は意志に反してちょろちょろしてたので、すぐにわかり病院に電話してナイト用ナプキンをあてて向かいました。

3時間後に弱い陣痛始まり3時間後に生みました。

やっぱり音するんですね´д`;!!

すぐ出せるところにおいておきます!ありがとうございます♡

そうなんですね!(^ω^)
じゃあ来週か…!

麻酔きいてなかったんですか?´д`;

いつもと違う前駆があると破水が起こるのかもしれませんね´д`;

はやいですね〜!!

ゆめみ

私の場合裂けたのですがその時は全然わかりません。
そのあとに糸で縫うときが麻酔してると言われたのにめちゃくちゃ痛かったです。
そのあとすぐ痛み止めもらってなんとか、大丈夫でした!
産んだあとすぐ、痛み止めもらうといいですよ!
抜糸したらすっきりしましたが
うんちするときにどこに力をいれていいかわからずかなり時間かかりました笑

かおりす

私は少し前駆陣痛?と思うようなのが、5日ぐらい続いてから、真夜中の0時に寝ようとして「パンっ‼︎」という音に飛び起きました。
寝かけてたので、本当に音がしたのか定かではないですし、隣の旦那も寝かけてたのでわかんないって言われましたが…きっと破水と思いトイレに行った所、ぽた…ぽた…と少量ありました。
タクシー五分で病院へ行き、着いたらしばらくして陣痛来て…色々あり出産という感じでした^^

私は陣痛の◯分間隔が分からなさそうだったのと、1人が心細かったので、旦那いる時に産まれておいで〜〜と話しかけていて理想通りの出産で良かったと思ってます。
今回もそうなればいいなーと願ってるぐらいです♡
破水からの方があまり痛くない間に病院へ行けちゃうのでいいですよ♡

裂けちゃったんですね(>_<)
産後…つらそうです泣
痛み止め絶対もらいます笑

違和感もありますよね(´・_・`)
笑いましたw

前駆からの破水ですね(=゚ω゚)ノ

確かに痛い時の移動って苦痛ですもんね(´・_・`)
私も陣痛とかわかんないかもしれないので確かに破水からだといいかもですね♡