※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が家での行動について怒鳴ってしまうことでイライラしています。部屋の散らかりやエアコンの扱いなどが原因です。

朝から晩まで怒鳴ってるって方いますか?💦
よくないことだとはわかっているので批判などはお控えください。

土日は子供がずっと家にいることもあり、最近では暑さも加わり口うるさく注意ばかりしてしまいます。
それも毎日同じことを言われているのに全く話を聞いていなくて
注意から怒りに変わり毎日怒鳴っています。

LDKに隣接する和室が子供の荷物置き兼お勉強部屋のように使っていますが、基本的には散らかし放題。
ランドセルも置き場所を作っているのにその辺に空いた状態で放置するので下の子達がいじってプリント破られたとか喧嘩が始まります。

エアコンの効きが悪くなるから和室も必ず閉めるように言っているのに言った5分後にはまた開けっぱなし。
平日も帰ってきたら玄関に全ての荷物を放り投げて足の踏み場もないのにそのまま放置。
洗い物、洗濯物があれば出してねと言っても出さずに翌日家を出る直前に水筒を持ってきたり…。

本当にイライラが止まりません。

コメント

ママ辞めたい😓

前は怒鳴っていましたが、
最近は每日每日同じ事に怒鳴るの疲れたので
しょうがないと思い怒鳴るのやめました。

自分が気づかないと多分ダメなんだろうと🤔
思いました。

• ママリ

ママリ

疲れますよね。
    怒鳴るのやめて普通にいう感じですか?
    言っても伝わらないので結局私は我慢できなくなってしまいます😖

ドア開けっぱなし、おもちゃ散らかしっぱなし、宿題しない、提出物出さない、洗い物、洗濯物出さないなどはどのように対処してますか?😭

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

毎日怒鳴ってますよ!笑😆

大丈夫です。鬼婆という言葉はあるけど、鬼ジジはいない。=昔からお母さんは怒るのが普通で当たり前と思ってると気が楽になります💕

• ママリ

ママリ

正直怒鳴ってるのも疲れるし怒鳴らない穏やかな生活がしたいです。
    18時ごろからはもう頭が痛くてちょっとした些細な音でももういやー!!!ってなってしまって😭

• 7月7日
はじめてのママリ

幼稚園ですが毎日毎日イライラして怒鳴ってます。お陰で髪の毛がめっちゃ抜けます😭
娘は優しいママがいいって言うけど優しいママなんてどこにもいないんだよ💢って言ってます笑