※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にな
妊娠・出産

義理家族に14週のエコー写真を見せたら、「鼻がない、不吉だ。不気味だ。」と言われました。皆さんはどう思いますか?14週だとこんなものでしょうか…

いつもお世話になってます!質問失礼します😥
14週のエコー写真なのですが、義理家族に見せたところ「鼻がない、不吉だ。不気味だ。」と言われました。
エコー自体見慣れてない世代だとは思うのですが義理の姉は出産しててエコー写真も見たことあるのでエコー写真が不気味、ということではないと思います。
皆さんはどう思いますか?
14週だとこんなものなのでしょうか…

コメント

a

15wでこれでしたー!

• a

a

最近はこれです⑅◡̈*
    だんだんお顔がハッキリしてくるのでこんなもんですよ!

• 4月9日
  • にな

にな

わぁ!かわいいですね💕
    お顔がはっきりしてくるのはこれぐらいですよね…わざわざお写真までありがとうございます!

• 4月9日
ユィチゴ

失礼にもほどがありますよね。
こんなもんですよ。ほんとに。
25週頃にはやっと形が出来てるのが見れるんですから!
なんなら4Dで26週辺りに撮って見せてやったらいいと思います!
ハッキリ見えますから❗
見た事がない人は、そーゆー事平気で言いますよ。
私も去年誰かにそんな事言われた記憶が・・・
年寄ですよそれも(笑)

• にな

にな

言われた時は呆気に取られててぽかーんとしてたんですが今になって怒りがふつふつわきあがってきてます…😞
    それぐらいにならないとはっきりわからないですよね!
    愚痴みたいになってしまってごめんなさい…
    心ないこと言う人いますよね、年寄りが苦手になりました😔

• 4月9日
ありんこ

えー、エコーなんて写り方にかなり差が出ますし、
仮にどんな見え方をしたとしても不気味だなんて感想普通は言わないと思います。失礼しちゃいますね。自分だったら産まれても見せたくないって思っちゃいます……

• にな

にな

主人はかわいいって言ってたので義両親にブチ切れてました…まだそれが救いです😣
    私も見せたくないです…もうエコー写真は見せないつもりです…

• 4月9日
おん

「不吉だ」「不気味だ」ってそれ絶対言っちゃダメな言葉ですよね…
になさんを選んできてくれた赤ちゃん…
血だって繋がってる立場なのによくそんなことが言えますよね…
まだ外の世界も知らなくてになさんのお腹の中で大きくなろうと頑張っているのに酷すぎますっ😰💦
なんか産まれる前からそんなこと言うなんて…
悲しくなっちゃいました!!
元気出してください😄💓
とーーーーってもかわいい赤ちゃんですよ!
私の病院は4Dとかやってないのですごく羨ましいです☺️❤️
ここからどんどん顔が作られて体が作られて可愛くなってきますね♡
女の子かな?男の子かな?
ドキドキしますね❤️

• にな

にな

妊娠はすごく喜んでくれたのでまさかそんなことを言われるとは思わなかったです…
    主人と私は可愛いと思ってるので気にしなくていいって主人に言われましたが私も悲しくて…
    ありがとうございます!きっと可愛いですよね😢
    元気でました!
    ドキドキしながら次の検診まで待ちます(T_T)

• 4月9日
ちびた

その週はそんなものですよー!
気にしなくて大丈夫です!
と言っても、母親はそういうこと言われたら忘れませんし、
言った本人たちは忘れて産まれてくると
孫フィーバーでイライラしますよね(笑)
触んな!って思います(笑)
産まれる前は不吉とかいってたくせに!って😅
義家族に負けずに頑張りましょうね😭

• にな

にな

ありがとうございます😢
    一生忘れないと思います!!
    多分本人達はもう忘れてると思います…
    思ったことをすぐ口にする義家族なんで負けずに頑張ります!
    元気が出ました☺️

• 4月9日
のはな

不吉だったらなんだってんだよって感じですよね!お祓いでもしてきたら満足なんですかね?!デリカシーない!イライラしますね!
14週でだいぶ綺麗に可愛く映ってると思いますよ〜(´;ω;`)💓

• にな

にな

ほんとですよね!そのときはぽかーんとしてましたが思い出したらイライラしてきます😡
    ありがとうございます(T_T)💕
    気にせずにほっときます!

• 4月9日
唐揚げ

とっても可愛いです。羨ましいです!
私なんて胎嚢見えただけで可愛くて愛しいのに!!!(笑)
そんな失礼な人たちのことは忘れてしまいましょう(^。^)

• にな

にな

ありがとうございます😢
    わが子って胎嚢の時からかわいいですよね(*´-`*)
    お身体大事になさってください☺️💕

• 4月9日
  • 唐揚げ

唐揚げ

ありがとうございます❤️
    になさんもお大事になさってください(^_^)

• 4月9日
ブルマ

17wのときです👶🏻
実親が4Dを見るのが初めてで
正直気持ち悪いって言われましたヽ(`Д´)ノ
ママはこんなに嬉しいのにね(´;ω;`)
でもそれで落ち込んだり怒ったりは特になく
あっそ!って感じです😂

• にな

にな

全然気持ち悪くないですよね!
    むしろ検診が楽しみで会えた時こんなに嬉しいのに…って思います😡
    落ち込まずに流します(o^∀^o)

• 4月9日
めろりん

ただでさえこれからどんな顔になるのかな?😍とか、これが手だ!✨とかワクワクしたりしている時期なのになんて事言うんだと思いました。それこそ妊娠発覚したときのエコーから見たらスクスクと育つお腹の子をみて喜んでいるのにその言い方は…嫌ですね😡腹が立ちます。
ちなみに私は10週に引越しをしました。当初診てもらっていた先のクリニックは新しい機械なのか、すごくはっきり見えましたが、里帰り先の病院は普通に見え、今通っている病院は先生、助産師さんはとってもいい人たちですがエコーの写真は当初のクリニックに比べ見づらい気がしています!!あくまでも個人の意見ですが🙏
3箇所病院を行くことになってしまいましたが、機械によって見え方も違うと思います🤔長々とすみません。なんかちょっと言われたら嫌な一言だったので、ヒートアップしてしまいました😤

• にな

にな

胎嚢の小さい点みたいな頃からずっと見てるのでこんなになったんだ〜!と感動してるときに水さされた感じです…
    呆然としちゃったので何も言えなかったのが心残りですが、自分はかわいいと思ってるのでもう放っておこうと思います😡
    病院で違うんですね!その日によっても違うって聞きますし、これも個性だとおもって気にせずにゆったり過ごしたいと思います!
    嫌な気分にさせてしまってすみません😥

• 4月9日
  • めろりん

めろりん

お互い14週ですし、素敵な妊娠ライフおくりましょう😊🌈

• 4月9日
めいちゃん

14wの頃のエコーそんなもんでした!
未だに宇宙人みたいですよ〜(笑)
不吉とかはちょっと傷つきますね!
確かに不気味ですけどこんなもんでしか写らないんだよ!って思いますね