※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママリ
妊娠・出産

風疹のワクチンについて、2人目の接種を迷っています。他の人の経験やネット情報で悩んでいます。

風疹のワクチンについて。
抗体が少ないみたいで、2人目のためにも打つか迷っています...。ワクチン勧められた人、打たれましたか?ネットでは打っても変わらない人もいるとか...

コメント

産後入院中に打ちました!🙆🏻‍♀️💓
そのおかげ?で2人目の妊娠初期の血液検査では抗体ありまくりでした😂✨
妊娠して、赤ちゃんへのリスクは最大限減らしたかったので打たない選択肢はありませんでした!

はじめてのママリ🔰

1人目の妊娠の時に8倍と言われ、産後1ヶ月検診の時にワクチン打ちました!
2人目妊娠の時に抗体検査したところ16倍にはなっていましたがまだ低いと言われてしまいました💦
抗体が付かない体質かもねと言われました😱
打ってみないと体質は分からないですが、自治体によっては助成金が出るので打ってみてもいいと思いますよ😊

ひろ

一人目産後入院中に打ちましたが結局私はつきにくいみたいでした💦

はじめてのママリ🔰

皆風疹の抗体がかなり少なく末っ子の時入院中に打ちましたが私は付きにくくて注射したのに全く抗体なかったです!

ままり

2人目考えてるなら絶対打ちます!

なの

いつも8倍未満で一度もついたことないので今回は打ちませんでしたが、1人目出産後は念の為打ちました!

はじめてのままり

1人目の時から8未満でした、妊娠して抗体が低いことに気付いたので1人目の時は旦那だけ打ちました!先生には産後にでも打った方がいいよーとは言われましたが打ちませんでした!
私の場合はかかってる人見たことなくて、サイトでもあんま見なくて、自分も大丈夫だろうと言うガサツ精神で😌

はじめてのママリ🔰

1人目8、産後入院中に打って2人目で16、3人目も考えてたのでまた打ったら今度はちゃんとついてました✨️抗体つくかは分からないけどダメ元でやりました😉

ゆきち

打ってから妊娠したけど抗体ついてなくて産後また打ってその後妊娠したらまたついてなかったです笑
2回打ってついてないならもうつかない体質だからもう打たなくて良いと言われました。
人混みに行かないように気をつけるとかそこまで気にしなくても大丈夫と思います。

mii

1人目妊娠前に検査して低かったので、助成金で打ちました。
妊娠後結局低かったので、2人目の前に打ってねと言われましたが、助成金は1回しかおりないのと、1人目の前に打っても変わらなかったので、今回は打ってません。

産婦人科の先生には、小さい時に2回打ってるんだったら大丈夫と言われました。

打ったのに低いのと、
打ってなくて低いのとでは意味が違うようなことを先生がおっしゃってました。

みみみ

1人目の妊娠中に抗体少ないことがわかり、産後に打ちました😀抗体つかない人も時々いるみたいですが、自分がどうかは分からないので打っておいて損はないと思います🤔