※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目やめておけばよかったと思う方いますか?どんなことからそう思ったか良ければ教えてください。

2人目やめておけばよかったと思う方いますか?
どんなことからそう思ったか良ければ教えてください。

コメント

コマ

夜遊びにも行けない、酒飲めない、旦那に2人預けるのはこわい(危機感がないから)、自由がない、ストレスたまる、赤ちゃんのお世話ってやっぱり精神的にしんどい、
絶賛後悔中です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😂
    お世話もまた一からですもんね…絶対大変ですよね💦
    ちなみに産む前にも2人目どうしようか、後悔するかも、などの葛藤はありましたか?💦
    差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

• 7月7日
  • コマ

コマ

また1からです😭やっと保育園卒園したと思ったらまた入園ですよ😭
    4歳差で欲しかったのに、授からなくて、ひとりっ子でいいやと諦めてから3人での生活が楽で楽で🥹
    夜ご飯用意しとけば、旦那にまかせて友達とご飯行けるし、子供が小学生になれば友達と旅行行けるしとわくわくしていたのに、去年まさかの妊娠😭
    妊娠発覚したときは誰にも言わずこっそりなかったことにしようか悩みました😅 
    でも、病院行ってエコー見たら決心鈍るし、もし中絶したら一生後悔するんだろなと思ってすごい悩みました🥲

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事くださりありがとうございます!✨
    まさかの思いがけない妊娠だったのですね💦
    うちも今、4歳差以上あけて2人目ほしいなと思いつつ、でもひとりっ子の方が自分のキャパや生活にまだゆとりがあるのかなとずっと悩み決断できない状況でして…😂
    コマさんのコメントとても参考になりました🙏✨
    うちも2人目慎重に考えてみたいと思います💦

• 7月7日