※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せあ
妊娠・出産

妊娠検査の検査項目と所要時間について産婦人科で聞く予定です。

2ヶ月生理が来ず、検査薬で検査したところ陽性だったので、明日産婦人科に行くのですが、妊娠検査はどのような検査項目があるのでしょうか?
また、彼氏と一緒に行こうって話をしてるのてすが、所要時間はどのくらいでしょうか?
長すぎたら待ちくたびれさせちゃいそうなので、そこら辺聞いておきたくて💦

コメント

ぽこりん

初回の時は、病院によって違うと思いますが私は尿検査、経膣エコー、血液検査をしました!!

尿検査などは結果がすぐ出るので混雑にもよりますが大体1時間ほどあれば終わると思います🤔

• せあ

せあ

わぁ血液検査もあるんですか😱笑
    そんなに時間はかからなそうな感じですね🤔

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月7日
  • ぽこりん

ぽこりん

血液検査は病院によると思うので、しないこともあると思います!2ヶ月経っているともう結構週数もいってると思うので、心拍確認できたら母子手帳貰ってきてと言われるのでその説明も受けると思います☺️

初期だと心配なことがあると思いますが一緒に頑張りましょうね💪

• 7月7日
  • せあ

せあ

かなり針系苦手なんでしないで欲しいですね😂笑
    なるほど!母子手帳大事ですからね😌

ぽこりんさんありがとうございます😭
    お互いがんばりましょう🥺🎌

• 7月7日
はじめてのママリ🔰✌️

下からのエコーじゃないかなと思います。
妊娠2ヶ月経っているのなら母子手帳も貰えるかなと思うのですその説明等ですかね?

待ちくたびれさせたらいいんですよ。
その子のお父さんなんですから😅
そこは気を使わずに他人じゃないので、一緒にいてもらって当たり前というスタンスでいましょう?😉

• せあ

せあ

なるほど!
    病院による感じですかね🤔
    あ、もう母子手帳も貰えるんですね!

確かにそうですね😂
    しかも私が行こって言うたんじゃなくて、一緒に行こって彼から言ってきたので尚更いっかって感じですいいですね😂笑

• 7月7日
ym

尿検査、膣内エコーだけだと思うので病院が混んでいなければ1時間以内で終わると思います!
私の場合血液検査はしませんでした。

• せあ

せあ

結構時間短くてびっくりです!!
    血液検査しない所もあるんですね🤔
    私注射とか針系苦手なので、そこはなるべく避けたいところですね🥲笑

• 7月7日
マーガレット

尿検査と経膣エコーでした💡わたしは2時間くらいはかかりました。待ちくたびれて当然なので、一緒に待ちくたびれて貰えばいいと思います。わたしは一緒に来られても役に立たないので笑、普通に1人で行きましたよー☺️週数が進んで体調がかなり悪化して動くのがしんどい&1人で動くのが危なくなってからは毎回検診に付き添ってもらいましたよ。

• せあ

せあ

項目意外と少なめで終わるんですね🤔
    一緒にまちくたびれようと思います😂

• 7月7日
M

私の病院は1回目は予約出来ないので予約者優先なので1回目は待ちます_( ˙꒳​˙ _ )
(午後診の方が待ち少ないです)

ただコロナ以降パートナーは待合室で一緒に待てないので車内で待っていて診察のタイミングで呼ばれるので病院に確認した方がいいです( ˙-˙ )

• せあ

せあ

予約できないかつ予約者さん優先はかなりしんどいですね、、

あ、そうなんですか!?
    それ一応確認します💦

• 7月7日