※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お出かけ

里帰りしてますがみなさん産後どれくらいから外に出たりしてましたか?6…

里帰りしてますがみなさん産後どれくらいから
外に出たりしてましたか?

6月に結婚式あるので行動したいですが
里帰りしてて母がまだ外に出たり
動いたらいけない、寝転んどきなさい。
とうるさいです。
泣き続けたり寝不足だったら
助かりますが段々ストレスになってきました。

傷口や出血量は多かったのですが
気分転換に出かけたい限りです。

外出したり行動し始めた頃と
その時、子供はどうされてましたか?

コメント

#VIP

私も里帰り中です!
産んで退院した4日後には
親に二時間だけ預けて
買い物行きましたよ❣️
いま、産後約3週間ですが
先週も、今日も1.2時間だけ
買い物行ってます笑
私も出ないとストレスたまるので…
親からは、ほんとは床上げ終わるまで
安静にせんばとよ〜と言われますが!笑

  • まい

    まい

    床上げ終わるまでと言われても
    外出させてくれるんですね♪
    ずっと家にいるとストレスに
    なりますよね💦
    手続きの時しかうちの親は出してくれずです😭

    • 4月11日
あーちゃん

すでに外出しまくりです!😅
1ヶ月健診の後から外出してます!
子どもは母にお願いして、授乳の合間に用事を済ませてました!

  • まい

    まい

    1ヶ月健診まではずっと家にいましたか?
    用事ある時だけ預けてましたか?

    • 4月11日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    1ヶ月健診まではじっとしていられなくて、2回くらい出ました😅笑
    あとは家にいましたよ〜〜

    • 4月11日
  • まい

    まい

    じっとしてられないですよね😅
    昨日、手続き関係をしに母に子供預けて
    父と役所に行っただけで
    楽しいと思いました←笑

    • 4月12日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    少しでも外に出れると気分転換になりますよね☺️

    • 4月12日
ハルくんママ

赤ちゃんは1ヶ月検診終わるまで外出は控えた方がいいですがママは大丈夫だと思いますよ😊
私は3週間目から短時間外に出てました!!
その時は母や父にお願いしてました😄

気分転換は大事ですよ〜😆
体調見ながらお外に出てくださいね😊

  • まい

    まい

    赤ちゃんは多分、1ヶ月以上は
    連れ出したくないので
    出来るだけ預けてからにする予定です♪
    短時間のお出かけだったんですね!
    因みに車での外出でしたか?

    近場に買い物とか行きたくても
    車一台にして旦那が乗って行ってるので
    徒歩内か親と出かけるかになりますが
    外出すらさせてくれずです😭

    • 4月11日
  • ハルくんママ

    ハルくんママ

    保育園お申請に行ったり近くにスーパーに買い物に行ったりで徒歩だったり車だったりでした💦💦

    水仕事はあまりよくないですが適度に動かないと子宮の戻りが悪くなっちゃいますし😱
    でも無理はダメです!!

    お母様はきっとまいさんのことを心配なさってるんですね😊
    優しいお母様です✨✨

    庭やベランダに出るだけでも気分転換になるのでまずはそこから始めたらいいと思います😊

    • 4月11日
  • まい

    まい

    そうなんですね!
    申請や買い物は行かないとですもんね!

    基本、家の事はやってくれるので
    かなり助かってますが
    部屋にこもりっきりです😱

    心配してくれてるのは嬉しいですが
    ふとした時にストレスになってます😅
    贅沢です💦

    • 4月12日
sadako

1ヶ月はずーーっと赤ちゃんとお家にいました(^^)

散歩やお買い物も行かずで、1ヶ月検診の日から赤ちゃんとお外デビューでした(*´꒳`*)

ママリでは1ヶ月経たずにお母様にみてもらって気分転換されてる方もいますよね♡

  • まい

    まい

    1ヶ月もずっと家にいてストレスに
    なりませんでしたか?

    私も家の外にすら出してくれず
    出てないですがストレスになりつつです😭
    どう過ごされてましたか?

    1ヶ月しないで気分転換されてる方が
    羨ましいです!笑
    1ヶ月健診終わったら里帰りも終わるので
    散歩行けそうですが
    毎日赤ちゃんと部屋からもでらずで
    気分転換したいです😭笑

    • 4月11日
あこ

貧血が酷かったのと寒い時期だったので、ほとんど出ませんでした(((^_^;)
産後安静にしておかないと、年取った時にほんとに体にきますよ(・・;)

動いたらダメとかは思わないですが、買い物で歩き回ったりはやめた方がいいかと思います。
ちょっと近くのカフェでのんびりお茶する程度ならいいと思いますが、それなら自宅で甘いものでも食べてのーんびり過ごす方がいいのかなー、と思います(・・;)

里帰り後は買い物行かないと行けないので外に出てましたが、まだ3ヶ月までは必要最低限の外出だけでした。

  • まい

    まい

    寒い時期は出たくないですよね!笑
    どんな感じで体に来るんですかね?
    いまいちわからずです💦
    母からも年とったら体にくると
    言われてます😭

    近場にある西松屋とかスーパーとかでも
    行きたいんですがそれすらも
    母からダメ!と言われて
    年寄りとも同居してて不仲なので
    部屋からでらずの生活で
    赤ちゃんが寝てくれない時や
    泣きやまない時は本当ストレスで
    私まで泣く時あったので
    ストレス発散?気分転換したいんですよね💦
    カフェ行きたくても車ないんで
    親と一緒に!ってなります💦

    1ヶ月健診終わったら里帰り終わるので
    買い物は行かないと行けませんが
    赤ちゃん連れてはちょっと勇気ないです😭笑
    赤ちゃんいると1人では大変だと
    思うし体力低下してると思うので
    勇気でらずです💦

    • 4月11日
  • あこ

    あこ

    昔の人は子宮脱が多かったみたいです。
    産後休まず動いたため骨盤が開いたままが原因だったと思います。
    あとは腰痛とかですかね。

    本来里帰りは体を休めるためなので、それくらい大事なんだと思います。
    なのでお母様も嫌味とかでダメ!と言ってるわけじゃないかと思います。

    ストレス発散は自宅でも出来るようなことを一度考えてみてはどうでしょうか?
    外に出るというかベランダでちょっと日当たるとか外の空気吸うとかどうでしょうか?

    • 4月11日
  • まい

    まい

    そんな事があるんですね💦

    嫌味とかではない事はわかってますが
    ふとした瞬間にストレスになってます

    実家は8人家族なので
    そこに旦那と子供いれたら10人で
    誰かしらと会うので発散出来ず
    ベランダは家から出て外にありますが
    2階にあるので階段登らないとですが
    その階段が危ないので行けないです。

    • 4月12日
リエ

床上げまでは、二週目検診以外は出かけませんでした。1ヶ月検診を終えてから、娘と時折お散歩をしてました。30分くらいです。

母親も体の中はボロボロですので無理はしないべきです。

  • まい

    まい

    2週目健診とかあるんですね!
    1ヶ月健診までは赤ちゃん連れて
    出歩く事は考えてませんが
    時々短時間だったら大丈夫なんですかね?
    自分だけだと大丈夫と思いますが
    赤ちゃん連れては勇気でらずです💦

    • 4月11日
  • リエ

    リエ

    私のとこは、ありました。母親も不慣れな育児で壁にぶつかる頃だから、状態確認と相談に…と。
    どこまでが大丈夫で、どこまでがダメなのかは断言出来ませんが💦私は、オススメしません。

    • 4月11日
  • まい

    まい

    昨日、役所に手続き関係してきた時
    手続きしただけでも外に出れて
    スッキリしました。

    • 4月12日