※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*μ*)
子育て・グッズ

娘が5ヶ月のとき、使い捨て哺乳瓶についてと、長く使えるマザーズバッグについて相談しています。

いつもお世話になっております

まだまだ先の話しですが、混合ミルクで育てている娘が生後5ヶ月頃になったら自宅から車で片道3時間の知り合いのところに一泊してこようかと思っています。その際あまり荷物を多くしたくなくて、使い捨ての哺乳瓶を購入しようと思っていますが、おすすめはありますか?
楽天で画像のような使い捨てパックを見つけたのですが、これはどんな哺乳瓶にも使えるのでしょうか?おでかけの際は、今ある哺乳瓶とこのパックを持っていくだけでいいということでしょうか?
使っているかた教えてください。

まだマザーズバッグを購入しようかと考えています。お散歩やちょっとしたおでかけの際はエルゴを使用、近所の買い物は基本車です。
バッグにベビー用品、私のお財布なども一緒に入れたいのでファッション的にも長く使えるブランドのマザーズバッグを検討中です。リュックがいいのかショルダーか、トートかなど、色々参考にさせてください!

コメント

あーか

うちも混合の子で、哺乳類はなんでもokの子でしたが使い捨てだけは断固拒否でダメでしたo(>_<*)o
結構苦手な子も多いみたいなので、事前に練習した方がいいと思います!

マザーズバッグは私はリュックとトートバックタイプ両方持っていてその時々で使い分けてます!!
大体抱っこ紐の時は肩がずれやすくなってしまうのでリュックよりトートバック、ベビーカーの時や両手をあけないと大変な時はリュックにしてます!

• (*μ*)

(*μ*)

やっぱり使い捨てダメなこもいるんですね💦
    買ってみて練習してみようと思います(;o;)

両方使いですか!やっぱり使い分けできるように二種類あった方がいいんですね!ありがとうございます!

• 4月10日
向日葵

友人が使ってみたのですが、使い捨てのはやっぱりちゃっちいので赤ちゃんも飲みにくいみたいです💦
マザーズバッグは私はリュックを使ってて、両手が空くのでとっても楽です!
抱っこ紐しながらでも邪魔にならないですし。
が、見た目はママ感強くてオシャレではないかなぁと😂