※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.c.Lemonがスキ♡
お金・保険

旦那がアイフルからのハガキを見て、100万円借りていることに気づいた。使途や理由が知りたいが聞けない。どう聞けばいいか悩んでいる。

旦那に届いてたアイフルからのハガキを先ほどやっと開けてみてたので、歯磨きに行った隙に見ました。

これってお金100万借りてますよね?

何に使うのか。
なぜ借りたのか。

聞きたいけど聞けません。
勝手に見たとも言えないし…

どうやって聞き出すか…
なんかうまい方法ないですか?

コメント

M・W

とりあえず「ハガキ来てたけどなんだったの?」って聞いてみます。
それで誤魔化したり答えを濁すようだったら「お金借りてるとかだと私も不安だし、もしあなたに心配ごとがあるなら私にも話してほしいなと思ってるから。」とだけ言っておきます。
バレたら責められるかもがっかりされるかもと思うと話せないと思うので。。

• c.c.Lemonがスキ♡

コメントありがとうございます。
    なるほど…
    今夜にでも聞いてみます。

毎月90万ほどの収入があるはず(実際どれくらい収入があるかは知りません)なのに、それでも足りずに借りる。そして税理士さんにも支払いをしていない。
    きっと他にも色々あるはずだと思って、以前
    借金とかしてない?
    って聞いたら
    男は借金してなんぼや。
    ちゃんと払えばええねん。
    って言われて…

何にそんなにお金を使ってるのか…本当にわかりません。
    私に渡す生活費は毎月25万。
    光熱費や携帯代などは旦那。

自営とは言え今回のこのお金も何に使うのか…

借金とか私は反対というか嫌いで、支払いも払うものはちゃんと払って。っていうタイプなのでこれ以上借金とか増えるなら離れることも視野に入る勢いです。

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

単純にアイフルからのハカギというのは分かるようですから、アイフルってなんかお金借りたの?とストレートに聞いても問題なさそうですけどね。

聞かれたくないならそもそも分かるようにはしてないと思うので。

いつもは旦那が仕事帰りにポストを見て郵便物を持ってくるんですが、たまたま通りかかったら郵便物が入ってたのでその日は私が持ってきたんです。
    そしたらハガキにアイフルって書いてあって…

ハガキにアイフルって書いてあったんだけどって聞いてみます…

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

他の方への返信を見ましたが、
男は借金してなんぼや、とか言うような旦那様なら普通にストレートに聞いても開き直って借金したけど何?くらいな反応になりそうですね😓
悪いことって思ってなさそうなので隠すこともしなさそうだし普通に聞けばいいと思います💦

借金するような男はいらなかったんですけどね…
    普通に聞くにしても、お金のことはやはり聞きにくくないですか?
    揉め事の始まりもお金から始まりますし。
    できればお金のことで喧嘩もしたくないですし、お金は1番難しいです。

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは借金するような旦那さんではない(と信じてる)のですが、もしもアイフルなんてチラッとでも目にしたら家族会議です🤣
    お金の話、うちは全然聞きにくくなくてオープンです!
    家計の通帳は全部お互い見れるようになってますし!
    大事なことだからこそ早急に解決できますように…

• 7月7日

うちもそうでありたいと信じてたんですけどね…

私は自分の通帳にいくら貯金あるかは黙ってます。
    旦那からの生活費も余った時は貯金してましたがその貯金額も言ってません。
    あるとわかると絶対お金にルーズになるから。

今日旦那の機嫌が悪いんですが子どもが寝たら聞いてみます。
    子どもいるときに聞くのも…なので。

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

自営の人は銀行から借ります。
消費者金融に借りるということは、相当ヤバい状況だと思います。
普通は消費者金融になんて借りません。
クレジットカードのキャッシング枠さえも残ってないということだと思うので、かなりヤバい状況です。

問い詰めても誤魔化されるだけかもしれないので、色々調べたほうがいいと思います。
これから雪だるま式に増えると思います。
手のほどこし用がなくなる前に手を打ったほうがいいですを

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんはクレジットカード何枚持たれてますか?
    仮にキャッシング枠200万のクレジットカードが5枚 あったとしたら、既に1000万借金があります。
    正直には答えないと思うので、なんとかして調べてみてください。

• 7月7日

私が分かる範囲で
    三井住友?
    楽天
    docomo
    です。
    でも、docomoは支払日が月中だからやめた。と言っていました。

なんかそれ言われたらもう無理かもです…

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

資料取り寄せただけ、という嘘が、もう全てが嘘だと言うことを表してますよね…
    明細見ちゃったと言っていいと思います。
    私ならカマかけて100万とは言わず「見たんだけど。あんなとんでもない額の借金あることを黙ってたなんて…」などと言うかもしれません。
    嘘を付く人は後先の責任など一切考えず息を吐くように嘘をつきますので、「お前には迷惑かけない」なんて言葉も信用しちゃダメですよ。
    もう他人だと思って真相を突き詰めるぐらいはされたほうがいいと思います。

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら、「迷惑かけないというなら、クレジットカードの明細を見せて」とまず明細を出させます。

• 7月7日

もし借りてたとして、もし貴方に何かあって払えなくなったら私にくるんだよ!って言ったら、そのためにそういう保険もかけてるから迷惑はかけないし心配しなくていい。と言われました。
    そんな保険ってあるんですか?

ほんと嘘つきなんですよね…
    浮気したときも嘘ついて、してないしてない言っときながら、怪しいと思って位置情報共有したら案の定ホテル行ってたり…
    もう子どもとも合わせない。って言ってからは浮気は本当になくなりましたが、今回はどう突き止めたらいいのか…
    ハガキ届いてたよね?ハガキ見せて。とでも言いますかね?

• 7月7日

なんでお前にそこまで言われなあかんねん。っても言われました。
    俺が頑張って働けばいいだけ。もし借りるとしたら生活費のため、税金とかのためやん。
    と…
    家の貯金だってあります。
    言われれば全額とはいかなくても半額でも出せるかもしれないのにそれを言ったら、俺はそれだけはしたくない。お前に出させるとかはしない。
    と…

もちろんはっきり言って私の貯金を出す気はありません。
    それは私の防衛費でいざとなったとき、子どもと自分を守るためのものです。

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元から嘘つき体質なんですね…
    そうすると、会話するだけ無駄ですね…
    何をいって嘘で返すだけだと思うので…

そんな保険ありませんね。
    住宅ローンの団信のことなど言ってるのでしょうか?
    (それでも旦那さんが病気や事故で亡くならないと意味ないですが)
    「そういう保険って何? 調べるので具体的に教えてください」と私なら聞きます。

粛々と裏取りしたほうがいいです。

「お金な関することは、夫婦の問題です。あなたに借金があるとしたら、それは私や子供にも関わることです。全て正直に答えてください。それができないなら弁護士に相談します」ぐらい言ったほうがいいと思います。

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お前に出させるとかはしたくない、私の知ってる借金男の常套句ですよ!
    面白いぐらいに皆そのセリフを言ってます!
    税金のために消費者金融に借りるバカはいませんよ!
    徹底的に問い詰めてください!

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ズバリ言わせていただきます。
    旦那さんは、奥さんにも周りの人にも見栄を張る人です。
    奥さんには「お前に苦労はかけたくない」と見栄を張り、周りの人には「俺が出す」とお金を使い、もしかしたら女関係でも「俺に任せろ」とお金を使う人、虚栄で固めた人だと感じます。
    私の想像で終わればいいですが、その可能性もゼロではないと思って、ご自身の身を守るためにも、真相は突き止めていただきたいです。

• 7月7日

もう布団に行って寝られました。
    私も住宅ローンの団信なら知ってます。
    そんな保険ないですよね。
    また後日話し合いします。
    それ次第では色々考えさせてもらおうと思います。
    ちょうど夏休みに入ったら実家に一足先に帰省するので。

夫婦、家族の問題なんだよ。とも言いました。

• 7月7日

見栄張りは数年前から気づいてました。
    飲みに行ったら必ず奢る。
    弟子には給料日となれば焼肉などを食べさせる。
    浮気してたときだって絶対そうだと思います。

そして自分がどれくらい使って、どれくらいの支払いがあって、なんの支払いがあるのか。全く理解してないところがもうおかしいと思っていて、それも一緒に住む以前から言ってはいましたがここまでだとは思ってませんでした。一緒に住んでよく分かりました。

わたしがお金の管理しようか。とも言いましたが、なかなかそうもいかず…
    一緒に住むようになり、今までは私に振り込まれてた児童手当が旦那の方に振り込みなると言われ、この前振り込みなった分を子どもたちの通帳に振り込むから下ろしてきて。と何度か言ってやっと下ろしてきてもらいました。

自営で毎月90万〜100万ほど収入があり、税金がかなり取られると…
    なのに非課税世帯だったこともついこの前知りました。
    私と子どもたちは私の扶養で社保だったので、ほんと一緒に住んでびっくりすることがいっぱいありすぎて頭が回りません。

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身が自営なのですが、仮に取引先の倒産や私の仕事のミスなどでマイナス出たとしたら、真っ先に「こういう状況です」と伝えます。(夫は会社員です)

「頑張って働けばいいだけ」「生活費のため」などと言って無断で借金などしませんよ。
    借金するなら、相談します。
    「お前に出されるとかしたくない」と言ってるのは、気まずいことに お金を使った以外にありえないです。
    ギャンブル、風俗、女関係、投資詐偽にあったなど、何かしら気まずい事情があるのは間違いないと思います。

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!非課税世帯ですか!
    で、90~100万と言ってたんですか…

それはとんでもない大嘘つきというか、もう完全な詐欺師ですね…

• 7月7日

現場仕事で旦那は自営と言いますが、現場を紹介する社長がいてその方に請求書を出して給料を振り込んでもらってるようです。

ギャンブルは競馬。
    風俗、女関係はここ数年ない。
    投資詐欺…これはわかんないですね。先日NISA?がどうこう言ってきたので、それはお金に余裕がある人がやることだよ。やめな。とは言いました。

• 7月7日

90〜100は確かなんです。
    今月の請求書見たら90近くありました。

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

非課税世帯で、弟子にも奢ってたとなると、もうとんでもない額の借金があると思います。
    虚栄で固めるだけで自分を作り上げてたんですね…

お辛いと思いますが、今は主さんとお子さんを守ることだけを考えてください!
    間違っても、負債の一部を背負うなんてことがありませんように🙏

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

非課税世帯=年間所得が135万以下なので、月収90~100万が本当だとしたら謎ですね。
    とんでもない額の経費を支払っているとかでしょうか…
    請求書があっても、相手が支払ってくれていなければ、収入にはなっていないので、本当に支払われたのかどうかも裏取りも必要そうですね。
    また請求書は主さんに見せるために偽装した可能性もあると思います

• 7月7日

何もかもを経費にしてたんでしょうね。

私は一切背負う気持ちはありません。
    なので、本当にもし旦那が払えなくなったとき私に来たら…とそれだけが怖いです。

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなく、主さんと1対1の話し合いだと、又言い訳などで丸め込まれそうなので、第三者入れたほうがいいと思いました。
    主さんのご両親やご友人など、誰かしら入れて話し合いされないと、何も出されない気がします。

• 7月7日

請求書は旦那が社長へ送ったLINEで見たので間違いないです。

そして振り込みも旦那がATMで取り引きした用紙が財布にあったので見ました残金からして間違いなく振り込みなってます。

この2つは旦那にバレないように見ました。

• 7月7日

親を入れたら絶対帰ってこい。と両親は言います。
    そして心配はかけたくないんです。

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活費のためにした借金となると、主さんにも支払い義務が出てくるようです。
    でも実際は生活費のためだけではないと思いますし、旦那さんは借金があることを隠してもいましたので、そこは仮に裁判等となれば、考慮してもらえると思います。
    早急に事実を明らかにして、弁護士さん等に相談されたほうがいいと思います。

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

請求書は間違いないんですね。
    請求書をLINEでやり取りというのも、なんかヤバい社長臭プンプンしますね…

親のこと、きっと旦那さんもそれ(迷惑かけたくないという主さんの心理)を見越して、つけ込んでいると思います。
    友人でも弁護士でも、誰かしら第三者を入れられたほうがいいと思います!

• 7月7日

生命保険でそういう保険ってありますか?
    生命保険?なのか保険はかけてるんですよね。

旦那にとりあえず、親に言うか。弁護士入れるか。どちらかにする。と脅しで言ってみようと思います。
    弁護士入れたら費用って結構かかるんでしょうか…

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが事故か病気で亡くなったら死亡保険は入りますが、それのことを言ってるのでしょうかね。
    でも、これは仮に自殺では1円も入りませんし、借金地獄に陥った時の救済には一切なりません。

旦那さんが、主さんと子供が大事、手離したくない、というのは事実だと思います。
    でも、であれば、「見栄を張りたい」という欲は捨てるべきだったと思います。
    見栄を張はらないと主さんから逃げられる、だから嘘で固めた、これは偽りの姿で主さんを繋ぎ止めただけですね。

弁護士費用は、私も詳しくはありませんが、初回無料相談もありますよ。
    主さんは収入がある程度ありそうなので、法テラスは使えないかもしれませんが、無料で初回電話相談に乗ってくれるところもあります。
    (検索したら出てくると思います)
    無料相談は、新米弁護士とかが多いようなので、どれどけ参考になること教えてくれるかは分かりませんが、聞いてみる価値はあると思います。
    聞きたいことの聞き逃しがないように、聞きたいことをリスト化しておいてから相談されることをおすすめします。

また、弁護士ドットコムというサイトでは、月々300円か400円ぐらいで、ヤフー知恵袋的に弁護士に質問することもできますよ。
    (文字数の制限はあるので具体的なことは聞きにくいですが)

• 7月7日

浮気がバレたときに別れる。子供にも会わせない。そのときにそれだけは頼むから…と言われたので離れたくないというのはあると思います。

私は今は無職なので収入はありません。
    3年前に車買っちゃったんで私自身の貯金もかき集めて500あるかないか…
    子供の学資が200万×3人×学資2つ+お祝い、児童手当など。
    それくらいです。

弁護士の件、ちょっと調べてみます。

• 7月7日

スナックには仕事仲間と数回行ってました。これは確認済みです。
    でもLINEのチェックなどから見ても風俗はなさそう…
    家に呼ぶ。というのもあり得ない。それは私が引っ越してくる数ヶ月前まで弟子が2人一緒に住んでたので。

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。
    だとすると、一体何に使ってるのかが本当に謎ですね…

完全に仕事の経費のみ+生活費のための借金だとしても、隠して借金してたというのは悪質なので、徹底的に調べましょう!

今現在無職ということでしたら、法テラスが使えるはずなので、まずは証拠を集めてから相談してみられることをおすすめします。

• 7月7日

車を買おうとしてるのでそれの頭金??
    でもそのために普通の人なら借金しないですよね…

とりあえずもう一度話し合い?してみてみます。
    脅しもいれて。

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭金で消費者金融にお金借りたら、そもそも車のローンおりないと思います。
    「やましいことがなければ全て出して」「出したデータに不正が見つかったら、それなりの行動に出る」などと言って、いろんな明細をなど出してもらうのがいいと思います!
    クレジットカードの明細などは、csvデータだと加工もできるので、目の前で明細をダウンロードさせるなどしたほうがいいと思います。
    事前に所有されてるクレジットカード会社のデータ照会方法など調べて置かれるといいかもしれません。
    解約されたdocomoカードが気になりますが、解約後だと履歴照会できませんでしょうかね…

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通帳も見せてもらったほうがいいですね(Web通帳しかない場合はWeb通帳明細で)

クレジットカードや通帳で不正が見つかったら、その後はもし交通系ICカードもあれば、利用履歴を交通系ICカード会社に請求されるのもありです。
    いつどこに行ったか何年か前まで追えます

「やましいことがなければ出して。それだけ私を不安にさせてるから。不安を払拭したい」は効果のあるセリフだと思います

• 7月7日

ですよね…
    そもそも税金とかでさ払えてるのか分からない人が車のローンどころか車買うこと自体おかしい話ですよね。

嘘つかれてきた私に信用しろという方が間違ってる。信用できるわけないですよね…

今にも起こして話し合いしたいくらいです。
    もう寝れません。

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、「嘘ついてきた人の言葉を信じるのは困難なので、やましいことがなければ見せてください」で徹底的に出させてもらいましょう!

• 7月8日

おはようございます。
    今朝、無言でいつものように朝ごはんを用意しお弁当を作りお見送りをしたところ
    昨日はごめんなさい。
    今夜きちんと話ます。
    だから笑ってください。
    って言われました。
    どこまで本当なのか分かりませんが、とりあえず今夜話を聞こうと思います。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「きちんと話します」と言って、一部分真実を話して誠実さアピールし相手を納得させた上で、実はもっと色んなこと隠してる、というのが嘘つき体質の人がよくやる手口なので、徹底的に吐かせてあげましょう!

• 7月8日

はい。
    とりあえず、話を聞いた上で他に隠してることはないか。
    何もかも見せてほしいこと。
    クレカも1枚にする。
    言ってた保険とはなんなのか。
    借金はいくらあるのか。
    聞こうと思います。
    お金の管理を私がするという提案をします。

• 7月8日

あの…
    ハガキを見る限り旦那がアイフルから100万借りたようなんです。初回返済日が7月末。
    50回払い。
    利息が最終的に30万を超えます。
    私はそれが馬鹿らしいと思うので、なんなら私が旦那に100万渡してこれでアイフルと手を切れ。と言い、その代わり私に毎月必ず返済しろ。と言おうか悩んでます。

これは無謀ですかね…
    利息で30万以上ってほんと無駄金でしかないんです。
    その分、家計に払えって思います。

はじめてのママリ🔰さん。ならどうしますか?

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

50回払いにしてるってことは、相当他にもとんでもない額の借金があるのではと思います。
    他に借金がなく一時的に借りたいというだけで、月90~100万の収入があるなら、せいぜい3回払いぐらいだと思うので、かなりヤバい状態の自転車創業になってると思います。
    主さんが手助けされるとしても、まずは、すべての借金や支払い延滞などがどれだけあるかをハッキリさせてからがよいと思います🤔

• 7月8日

90万の収入があったとして
    生活費25万
    家賃11万くらい
    光熱費3万くらい
    携帯、通信費2万くらい
    元嫁と住んでた持ち家のローン8万〜10万くらいだと思う。
    給食費など1万
    元嫁との子に15万くらい振り込んでるはず。金額は定かではないけど10〜15は確実。←ちょっと障害がありなかなか長く働けないため
    残りをカードの支払いやタバコなどの自分のお小遣いにしてるはず。

だいたいの金額と私が分かる範囲の内訳ですが…

• 7月8日

なので、90あったとしても返済に毎月何十万もっていうのは無理なはずです。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経費にできない支出がそれだけあって、非課税世帯になってるっていうのは、かなりおかしいですね…
    話すことのできない支出や借金がかなりあると思います。
    私であれば、いかに自分と子に被害が及ばないかだけを考えて、弁護士入れて離婚して、あとは自己破産なりなんなりで、解決してもらいます。

• 7月8日

経費に回してるのは、ガソリン代や現場での駐車場代、高速代、仕事で使う道具の購入費、仕事仲間との食事費などかと思います。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのぐらいの経費と収入だと、非課税世帯にはならないので、やはり何かおかしな出費がありそうですね。
    交際費などで計上する食事代も、高すぎると税務署調査が入ります。

聞いたことのある例だと、恋人女性にマンション借りて事業所家賃として経費計上していた、などあります。
    (↑脱税で犯罪です)
    そんな変な出費でなければいいですね…

• 7月8日

恋人に家賃として。はないと思います。
    元嫁との家のローンでさえまだ払い終えてないのに。
    そもそも何で俺が払わなきゃいけないのか。と言ってる人が恋人に家賃なんてあり得ないと思います。

私も何を経費に回してるかなど全く分からないし、旦那も税理士に任せてる。と言っていたのでどのような経緯で非課税なのかわかりませんが、とりあえず今日話し合いしてみます。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家のローンを払い続けられてるのも謎ですね…

旦那さん、きちんと話してくれましたか?
    ちゃんと話してくれてたらいいのですが…

• 7月9日

昨夜話し合いしました。
    ハガキも見せてといい見ました。
    100万借りた理由も聞きました。
    他に借金は無いのかも聞きました。
    なぜ非課税なのかも聞きました。
    これに関しては税理士さんがやってくれてるし、弟子たち数人の道具やら何やらの出費も全て負担してるからそういうのも経費になってるらしいです。

そして女関係は白。そこは私ももうないと思ってたし、旦那も子どもとの関係を言われたあれ以来後悔して2度としないと言っていた。これで女関係まだしてたら本当人として終わってると思いますし速攻お別れでしたね。

とりあえずお金の管理ができないなら私が管理すると言いました。
    そしたらそれでいいと。
    携帯代もクレカ払いだから光熱費もクレカ払いにまとめた方が管理しやすいからそうしようと提案しました。
    でもそうすると私が見れないなーと言うといつでも言ってくれたら見せれる。
    通帳も。と言ってました。
    あとは、子供に甘く無駄遣いが多いからそこを少し減らそうと。お弁当と朝ごはん作って節約してる意味ないよ。と…

Uberも私も助かるからいいけど月一にすること。と言ってもUberも月一するかしないかなんでここは見直す必要はない。

などなど細かいところまで話しました。
    私がお金に関する話を嫌がるのを知ってたから言えなかった。
    確かに喧嘩の始まりはお金なのでお金の話は嫌いです。
    私も生活費足りなくても足りないって言ったことないよね?言われる方も嫌だし言う方も嫌だから自分でなんとかしてたんだと言うことも言いました。
    これからちゃんと話す。バレないわけないのにな。オレ、アホやな。と…
    とりあえず今日から今まで以上に頑張る。本当に迷惑はかけへんから。ごめんなさい。

と…
    とりあえずこれから少しずつお金の管理とかも変えていこうなど話し合いができたのでよかったです。

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます
    しっかり話し合いができたのですね。
    主さんがお金の管理するのにも了承いただけたなら、あとは毎月クレカ明細、通帳も見せてもらい、ガッチリ管理されるのがよいと思います。
    友人の旦那だと、隠し口座隠しクレカで散財してる人とかいました。
    又、毎月提出させてたクレカ明細もcsvデータだったため、やましい明細行を削除したりなど加工したりもしていました。
    お金にずさんな人は、ちょっと油断すると、どんどん使ってしまうので、面倒でもきっちり主さんが管理のがよいと思います

• 7月9日

はい。
    これからは少しずつ変えていきつつ私が管理していこうと思います。
    ありがとうございました。

• 7月9日

いま、上の子が寝たので
アイフルからハガキ来てたのみたけどお金借りてんの?
って聞いたら、資料取り寄せただけだ。と言われました。
でも、書留でもカード届いてたよね?お金借りようとでもしてるからじゃないの?
と聞いたら、もしそうだとしてもお前には迷惑かけへんから気にすんな。
って言われました。

なんのための家族なの?と言いましたが、もううるさいねん。と…
私は4月に15年以上働いてた仕事も辞め、単身赴任していた旦那が一緒に住まないかというので悩みに悩み知らない地に引っ越してきました。
なのに、
それって一緒に住んでる意味あるの?
って聞けば、どうやろうな〜。微妙やな。
と…
もう涙しか出ません。
誰も知らない、知り合いもいない、仕事も辞め意を決して引っ越してきたのに。
もうこんなんなら帰りたいです。