※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
子育て・グッズ

10ヶ月から歩くようになったお子さんがいる方が、多動性の発達障害の可能性について心配しています。後追いや夜泣きがなく、模倣もしていないことが不安です。

生後10ヶ月から歩くようになったお子さんいますか??
10ヶ月になった日から少しずつ歩くようになりました。
今はまだ心許ないもののかなりの距離歩けるようになりました。

歩くのがはやくてすごいと思ってたら、実は多動性の発達障害だったという方がいて少し心配しています。
後追いと夜泣きがなくて、まだ模倣などもしないので、不安です。

コメント

☺︎

10ヶ月になるちょっと前から歩き始めましたよ😊今のところ多動は言われたことがないです😌

A

1人目も2人目も10ヶ月から歩きました!が、多動等は言われた事ないですよ〜!

はじめてのママリ

長男が10ヶ月で歩きました!
大体歩き始める目安と比べれば早いですが、今10ヶ月で歩く子結構いて珍しいくらい早いというわけではなさそうなのであまり気にしてませんでした!
保育園通っていますが、先生からも特に多動だったりその他の障害を指摘されたことはないです😊

もこもこにゃんこ

9ヶ月から歩いてました。
子育て支援センターでよく一緒になってた子も9ヶ月で歩いてましたね😊
うちは自閉症スペクトラムです。
発達障害で歩くの早い子は多いと言われましたが、歩くの早い=発達障害ではないです。

はじめてのママリ🔰

息子9ヶ月で歩いて娘は10ヶ月で歩きました!多動とは言われことないです!

つき

回答ありがとうございました!
支援センターでみんなからはやいね!?とびっくりされたので、心配していました。
9、10ヶ月で歩き出したお子さんがたくさんいて安心しました!
ありがとうございます。