※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を飛ばすのは、2泊3日の旅行中だけミルクにするのは大丈夫でしょうか?離乳食を毎日頑張ってあげてきたので、できれば飛ばしたくないです。

離乳食を飛ばすのってありですか?

来月7ヶ月になった時に用事で県外に2泊3日で行かなければいけません。

2回食に進んでいるころなので、ベビーフードに頼ろうとは思いますが旅先なのできちんと離乳食をあげれるかわかりません。

その時だけミルクにするのってダメですか?

離乳食開始から頑張って毎日あげてきたのでできれば飛ばしたくないのに、、、

コメント

めい

飛ばすのもありかなと思います!、
うちは基本的に大人と同じ時間にあげていたので、旅行先でも二回食なら昼夕、または昼のみとかで飛ばしたことはなかったです!同じ月齢の時に!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!自分たちと同じ時間にすれば大丈夫ですよね😣

5ヶ月ならまだしも7ヶ月なので、少しでもあげられるように時間考えてみます!

• 7月7日
aya

しっかり離乳食も食べて進んでいる子なら、2.3日まるっきりミルクだけは可哀想かなと思います💦
私の感覚ですが...
お子さんが大人の食事を見て自分も食べたがる事もあるかもしれないので、念の為BF用意しておいて、一食だけでも離乳食あげるとかが良いのかなと思います✨
用事の内容にもよるかもしれませんが、どの飲食店でもだいたいBF持ち込めますし、そこまで旅先であげるのも難しくないと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べるの大好きなのでかわいそうですよね😭しかも手作りあげてるので本当はベビーフードもまだ嫌なんです😂

7ヶ月からのベビーフード、何個か用意して行ってみます!できる限り食べさせてあげれるように考えてみます!

• 7月7日
  • aya

aya

食べるの好きなら食べさせてあげたいですね✨
    私も第一子で手作り頑張っていたのでBFに抵抗あるの分かります😣
    ただ食中毒や、帰省で何泊も泊まる時などは手作りも限界があるので、割り切ってお出かけの時はBFって決めてから気楽になりました😂
    結果BFも種類が色々とあって、献立の組み合わせ考えたり、新しい商品を探してみたりなど、結構楽しく離乳食Life送れました😊

いきなりBFだと食べてくれない可能性もあるので、おうちご飯でBF出してみて慣れさせておいた方が良いかもしれません🙆‍♀️

• 7月7日