※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8月上旬に出産予定です。ベビー用品の準備で迷っています。夏生まれなら短肌着は不要と聞きました。ベビーベッドの使い方や必要なアイテムが分からず困っています。

8月上旬出産予定です👶

昨日からベビー用品を調達し始めたのですが
これは必要!!だけど、これは必要じゃなかったとかあれば教えてほしいです🥺🙏
友達とかに聞くと、
夏生まれなら短肌着は使わないとか!
季節関係なしですが、
ベビーベッドはすぐ使わなくなるからいらないとか!
ベビーベッドについてはみなさんどのように
寝かせていますかね??🥹🥹

準備リストとかみてても
もうなにがなんだかで
分からなさすぎて...💦💦

コメント

かびごん

正反対の冬生まれなので服についてはわかりませんが
ペットがいないならベビーベッドはいらないと思います︎👍🏻 ̖́-
いても別室ならいらないですね!
ベビー布団もあってもなくてもどっちでも🥺
生まれてからどのように寝かせるか、で色々かわってくるとおもいます☺️
モスリンガーゼやガーゼケット系は季節問わずあった方がいいとおもいます♡

はじめてのママリ🔰

私も短肌着はいらないと思います☝️😀
ベビーベッドは使ったこと無くて、床にベビー布団直置きで寝てました(私たちも布団です)
ベビー布団に関しても8ヵ月くらいから何故か大人の布団に突進してくるようになって使わなくなりました🤣子どもって寝相悪いです。ただ、1歳過ぎてもお昼寝の時には使ってるので無駄にはなってないって感じです!

思ったより数が必要だったのは、バスタオル(おくるみ代わりにしたり、敷いて使っていた)、替えの防水シーツやカバーです。めちゃくちゃ汚れるんですよね😂

はじめてのママリ🔰

冬生まれでしたが短肌着使わずでした!
ベビーベッドは2ヶ月頃まで使ってましたが今は全く使わず…
今は赤ちゃん用のお昼寝布団を自分たちの布団の隣に置いて寝かせてます👶
あと鼻吸い器は今のとこ使ってないです🤣
鼻水出る出ないも子によるみたいなので、鼻水ジュルジュルになっちゃった時に買うでも遅くないと思います!
ベビーバスもいずれ使わなくなるものですし、ベビーベッドもあれば親戚間で貸し借りしてまわすぐらいがいいのかなと思いました!
我が家は貸し借り派でした🤣

えるさちゃん🍊

夏ならノースリーブの肌着があった方がいいかと思います👍

ベビーベットはうちは買いました!
使わなくなってもコンパクトに畳めるやつです😊
うちの子たちはみんな一歳くらいまで使いました🙌