※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MilK
その他の疑問

経膣分娩後、肛門のあたりが激痛で産後入院中に看護師に診てもらうと痔…

経膣分娩後、肛門のあたりが激痛で産後入院中に看護師に診てもらうと痔だと言われ軟膏を処方されました(><)

触ってみるとプックリしているのですが、いぼ痔でしょうか?

いぼ痔の場合、軟膏を塗って肛門の中に押し込めないと治らないと経験者2名に言われたのですが、痛すぎて押し込むなんて恐れ多いです😱

塗るだけで治った方おられますか?

コメント

プリンセスまりまり

1人目のとき同じことになったんですけど、塗るだけで治りました!
すっごく痛かったんですけど、軟膏を塗り始めて2〜3週間で治りましたよー!

• MilK

MilK

ありがとうございます!

よかったです(*´꒳`*)今のところ、塗り続けてプックリが小さくなった気がするのですが痛みは持続しており、やっぱり押し込んでしまわないと無理なのか?と😱

塗るだけで治った方がいて安心しました🌸

• 4月9日
さくらチェリー

外痔核だと押し込むのは逆効果ですよ!
私は出産前から外痔核があり、産後、痔の知識もある小児科の先生に見て頂いたら見張りイボだと言われました。
薬塗ったら小さくなりますが、完治はしていません😭
気になるなら手術で切除かなと思っています😂

• MilK

MilK

ありがとうございます!

外痔核というものがあるのですね🤔見張りイボも初めて聞きました💦

私も小さくなってきている気がしますが、完治しないのかなぁ(><)手術!恐ろしいです😱

• 4月9日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

出産後、助産師さんに押し込まれ悪化しました😂
    内痔核は押し込むのが正解らしいですけどね!
    出来てからはネットで検索検索検索…笑
    見張りイボは私も初めて聞きました!
    今もありますが全然痛くなく、拭く時に邪魔だなーと思うくらいです😂
    お薬で完治するといいですね!

• 4月10日
  • MilK

MilK

なるほど🤔参考にして、自分の痔について調べてみます!

邪魔なくらいで痛くないんですね(*´꒳`*)それだと安心ですが、邪魔なのも気になって仕方ないだろうなぁ💦

• 4月10日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

グッドアンサーありがとうございます💓

• 4月10日
  • MilK

MilK

痔の種類があることを教えて頂いたので(*´꒳`*)

• 4月10日
さいた

私もなりました(T-T)激痛ですよね💦
ドーナツクッション欠かせなくなりましたが、私も入れ込むのは怖くて塗るだけでしたが1ヶ月で完治しました(^ ^)
大変ですがお大事になさって下さい♡

• MilK

MilK

ありがとうございます!

ドーナツクッション、最初はいいのですが授乳などで長時間座ると痔が鬱血してくるのかわかりませんが痛すぎて立ち上がれなくなります(><)

塗るだけで治ると聞き安心しました❤️

• 4月9日