※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

8月後半生まれの新生児は、まだ半袖で過ごします。長袖は10月ごろから着せるのが一般的です。半袖ボディースーツはあまり期間的に使わないかもしれません。

8月後半生まれの新生児って室内だとまだ半袖ですよね?いつくらいから長袖にしますか?

10月は長袖で9月は半袖ですかね🧐
ユニクロの半袖ボディースーツ買ってもあんま期間として使わないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも8月上旬出産予定なのですがそれ気になりすぎてます🥺
もう肌着とか購入されました??🥺

• はじめてのままり

はじめてのままり

上の子が緊急で生まれて8月生まれなので急いで買ってたもの使おう思ってるんですが、半袖が2枚くらいしかなくて😔病院でも8月は長袖で、室内はクーラーがあるので緩めの長袖とかおくるみで対応できるかなと言う感じなんですが、流石に半袖は必要かなーと思いつつすぐ長袖なら勿体無いなと言う気持ちで笑

迷いますよね、暑い時期ほぼ室内ですし、薄手のコンビ肌着ってまくれば半袖にもなるのでそれで頑張ろうかな笑

• 7月7日
はじめてのママリ

8月中旬生まれです!
東北ですが去年の写真を遡ってみたら、長袖を着出したのが9/25あたりでした!それまでは半袖を着たり、エアコン下では長袖を追って着ていました。
ユニクロの半袖ボディスーツは他に半袖肌着がなければあってもいいと思います!冬になったら中に下着として着れますよ。
うちは生まれた時にサイズ60を買い、小柄なのもありますが68cmの今でも着れます。笑 なのでなんと10ヶ月も着ました😂ユニクロはめちゃくちゃオススメです!

• はじめてのままり

はじめてのままり

室内はわりかし涼しいですもんね!新生児そんな外出ないし、1.2枚くらい半袖用意しようと思います!本当はUNIQLOの半袖ボディースーツがいいですが、半袖の役目がすくなそうで家にあるコンビとかで対応して不便だったら買いに行きます!ありがとうございます!!うちの1人目も2400gで家に来てかなり長くユニクロのボディースーツ長袖の方を着てました笑
    でも10ヶ月はすごいです🥰笑
    長く来てくれると買った甲斐もありますよね!笑

• 7月7日
はじめてのママリ

関東ですが9月は確実に半袖ですね!10月か11月あたりかと思います!
とりあえずユニクロ60サイズなら2から3ヶ月くらいは着れると思います!

• はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど!今温暖化ですし、9月に長袖はないですね!そしたら8月後半なので1か月半くらいって考えると迷いますーー!笑
    ずっとボディースーツがいいんですが、2.3枚じゃ洗濯が大変なので笑 コンビ肌着はあるので、追加でユニクロボディースーツ2枚くらい買ってみようかなと思います^_^

• 7月7日
べびたま

去年は暑かったため10月終わりまで半袖で使っていましたよ☺️

たぶん今年も暑いでしょうから
使うと思います👍

• はじめてのままり

はじめてのままり

今年も暑いですよね!10月終わりまで使ってたんですね!一昨年10月に頭に子供が退院した時、長袖だったんですが半袖でも行ける気温だったんですね!
    10月まで行けるなら買う価値はありますね!!ありがとうございます!!

• 7月7日