※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
子育て・グッズ

自転車乗り慣れていたが、電動自転車に不安。慣れるか心配。背が低くてサドルが届かず、バスや徒歩通勤。慣れるか不安。

電動自転車に乗るのが結構不安です💦
慣れですか?😭

高校〜大学生の頃は毎日自転車通学していました。(電動ではない普通の自転車です。)
小学生の頃から遊びに行くには常に自転車!
乗り慣れていたはずなのに…。10年以上ぶりで久々に乗った自転車、子ども乗せるとたまにフラフラ🫨
こんなものですか?💦
背も低い(152cm)ので、サドルを1番低くして、20インチの自転車でもかかとまではつかないです😅

保育園まで徒歩は分、
職場まではバスで10分、その後徒歩8分。
たまにバスに乗り遅れた時は遅刻しないよう走ったり早歩きして徒歩30分くらいです😅
なので自転車乗れれば楽かなぁと思ったのですが…!

こんな感じでも慣れるでしょうか😅
みなさん最初から電動自転車スイスイ乗れましたか?
夫は全然フラフラせず乗ってました😳

コメント

きなこ

慣れます!わたしも最初の1〜2回はフラフラして子供乗せるの怖かったです🤯今では毎日ブイブイ乗り回してます笑

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    もうブイブイ乗り回してるんですね😂✨でも最初は怖かったとのこと🥺みんな子乗せ自転車乗ってるママ、みんな乗りこなしてるけど最初は怖かったのかなぁ…私も自分の足のように使いたいです!!

• 7月7日
えまちゃん

なれますよ〜!大丈夫です🥹✨

私も前乗せから後ろ乗せに最近変えたんですが、フラフラしてビックリしました😅💦
でもだんだんなれて安定してきたので最初はそんなものだと思いますよ🥹✨

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます!
    前乗せの方が難しいのかな?と思っていたのですが、後ろの方がフラフラするんですね!?💦考えてみると普通は前に荷物乗せるので前重心は慣れてますもんね…🤔後ろに人を乗せるの初めてかもしれないです💦
    段々安定してきたんですね🥹
    沢山乗って練習することが大事ですね、頑張ってみます!

• 7月7日
  • えまちゃん

えまちゃん

1歳なりたてで軽い時にまで乗せにしたのでそこまで違和感なかったのかもしれません! 3歳半くらいから後ろ乗せにしたらフラフラ😵重くて最初はスタンドたてるのも一苦労でした😅
    一週間もしたら慣れましたよ🥹

• 7月8日
  • ままりぃ

ままりぃ

そうだったのですね!子どもが重くなるとその分重心が後ろになるから、そのせいなんですかね😭引っ越して駅が遠くなり、もう子乗せできるのが短期間でもいいからとにかく自転車が欲しい!となり、すでにうちの子は17kgあります😂笑

わかります😭私なんか最初、子どもを乗せたままスタンド立てられませんでした…💧笑
    重っっ!って感じで…。
    何回か練習して、平坦で固い地面だとスタンドが立てやすい!ってことを学びました🥹笑笑

1週間で慣れたんですね✨早いです✨まだ1〜2回しか乗れてないので、徐々に距離を伸ばして乗ってみたいと思います😭💕

• 7月8日
  • えまちゃん

えまちゃん

いきなり17キロだと最初はフラフラしそうです🤣

慣れれば便利ですから頑張りましょ!
    スタンド難しいですよね!私も平坦でなるべく自転車をまっすぐにするとできるようになりました!

あと、前乗せよりも小回りが効かないので、どこかに止めたときは、子供を乗せる前にあらかじめ進行方向に変えておくと最初はやりやすかったです!

事故に気をつけて自転車ライフ楽しみましょう🥹

• 7月8日
  • ままりぃ

ままりぃ

子ども重すぎます🫠笑
    何度か乗ってみましたが、歩くより断然体が疲れなくて、楽だなーって思いました😭

なんとかフラフラしなくなってきたので、あとは車に気をつけます🚗💦
    確かに方向転換など小回りきかないですね🥺
    止めた後は方向転換してから子どもを乗せるようにしようと思います✨

たくさん教えていただき参考になりました😭本当にありがとうございます💕

• 7月9日