※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂後に寝てしまいました。授乳して寝かしつけることができないけど、そのまま寝かせても大丈夫でしょうか?昼夜の睡眠が乱れているようで、脱水も心配です。

先ほどお風呂に入れて、保湿剤をぬって服を着せたりしているうちに赤ちゃん寝てしまいました。
いつもなら、授乳して寝かしつけるのですが。。。
このまま寝かせておいても大丈夫でしょうか?

最近夜起きて全然寝ない日が続き、昼寝もほとんどしないので、眠くなったのかなと思ってます。
また、いったん寝たのを起こすとおメメぱっちりでなかなか寝ないのでこのままにしておきたいのですが。。。

お風呂上がりに水分補給しないと脱水になるとも聞いたので気になってしまい💦

コメント

二児の母

喉が乾いたりお腹が空いたらまたすぐ起きると思いますよ😊

• てよ

てよ

ありがとうございます!
    もし仮に起きなかった場合でも放っておいて大丈夫でしょうか?

• 4月9日
  • 二児の母

二児の母

最後の授乳は何時ごろですか?

• 4月9日
  • てよ

てよ

5時頃です!

• 4月9日
  • 二児の母

二児の母

うちの子はその時間ならそのまま朝まで寝ちゃうことないので起きるまで寝かします😊
    心配ならhtmkさんが寝る前に一度起こしてあげてもいいと思います😌

• 4月9日
  • てよ

てよ

うちも最近は夜中絶対に起きるのでとりあえず放っておきます!
    ありがとうございました😊

• 4月9日