※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5日目の突発性発疹で、抱っこを要求し続ける子供に困惑。不機嫌で移動を抱っこで要求し、夜も抱っこでしか寝付かない。イヤイヤ期か甘えか悩む。

突発性発疹になり今日で発疹が出てから5日目です。
もう発疹は消えたと思います。
不機嫌な時間も減ってきましたがまだ抱っこ抱っこで、自分で歩けるのに移動も抱っこでここを開けろ、これを取れなど指さしで伝えてきます(クレーン現象?)
それが突発になってから日を追うごとに抱っこで移動させられる時間が増えてきて、従わないと(危ないものを触らせなかったり)反り返って本当に危ないです。
でもそれで下ろすと更にギャン泣き...
言葉も通じないしテレビとか別の物で気をそらすこともできず、そして突発で不機嫌になってから初めて寝かしつけも抱っこじゃないとダメになりました。
これは突発の不機嫌の一種なのかイヤイヤ期なのか甘えてるのかどこかおかしいのか...何なんでしょうか?
本人の希望通りできるだけ抱っこしていますが、日に日に抱っこの要求が強くなっているのが気になります。
寝るのも遅く22時なのに5時に泣いて起きて即抱っこです...

コメント

ゆり

突発の不機嫌は結構辛いですよね😰
小児科の先生に発疹が出てから1週間くらいが本当に機嫌悪くなるから病気のせいだと思って付き合ってあげてねと言われていました!実際息子も少しの事ですぐ泣くようになりかなり大変でした😭
ピタっと不機嫌が治ることはなく徐々にという感じで発疹が消えてからも少し続きましたがだんだんと落ち着きましたよ!
おそらくまだ突発の不機嫌が治ってないのかなと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり突発のせいですかね😭
    お子さんが突発になった時も抱っこ抱っこという感じでしたか?
    不機嫌の時って外出はしてましたか?
    発疹が消えても続くんですね😭
    今週中に治ることを願います...

• 7月7日