※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあや
子育て・グッズ

上の子が下の子に比べて可愛くない症状でイライラしています。下の子は可愛くて、上の子との接し方に悩んでいます。

下の子が生まれてから、上の子が可愛くない症候群です。
可愛くないというより、うるさいです。ずっとママ見て!!見て!とか、ずっと何で?何で?とか下の子が寝てるのにうるさくしたり、当たり前の出来事ですがイライラします。
下の子はまだ5ヶ月で、めちゃめちゃ可愛くて天使です。
赤ちゃんは当たり前に可愛くて、自然と
どうしたの〜?泣いてるの〜?💖💖💖とめちゃくちゃ優しく話しかけてます。上の子とは明らかな態度の違いがあります。別にそれがわざとじゃないし、上の子が悪い訳ではないですが、夜になると申し訳ない気持ちになります。
下の子が可愛いすぎて、上の子が大変なだけなのですが
毎日の接し方に上の子が傷ついてるかもしれませんが
何かイライラする事されると抑えれません。🥲

コメント

ママちゃん

めっっっっっちゃわかります!!
本当にママママしつこいわ!!ってなります😭😭
もし下の子が今の上の子くらいの年齢になるとまたうるさいって感情出てきちゃうのかなって今から恐怖です😭😭

ママリ

ママママってなってるのはママが上の子になかなか構えていないからかなと思いました🥲
ご自身でも態度が違うとおっしゃってるようにお子さんもそれに気づいていますよ。
おそらく傷ついてるし、こっち見てってなってます。
年子で出産しましたが、下の子は泣き止まない時とか移動時以外は基本抱っこ控えてました。上の子が寝ている時とかは気にせず抱っこしていましたが、上の子がいるときに機嫌がいいようだったら抱っこしないようにし、上の子と目いっぱい遊びました。それでもママいまこれみてー!みたいなことはありましたが、授乳や泣き止まないからやむを得ず抱っこしていると上の子も理解してくれていたのでしつこくは言われませんでした。
最近第三子出産しましたが、一緒にお世話するようにしています。わざと起こすなどの赤ちゃんに対するイタズラなどは叱っていいと思いますが、ママに甘えているのをイライラしてしまうとすこし可哀想です…

まさに今それで悩んでます
家にいる間はずーっとママママママの連呼🙄
相手してあげたい気持ちもありますが反抗的だし、言うこと聞かないし、すぐ泣くしイライラして結局つけ離すような態度とっちゃっては夜になって後悔してます😣
その毎日です😨😨😨