※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義家問題で悩んでいます。義家とのトラブルで傷つき、家族LINEでの言動に心が折れた。謝罪もなく子供の誕生日祝われ、仲直りはしたくない。義父の気持ちを押し付けられ、旦那も理解してくれない。どうしたらいいでしょうか?

義家問題で悩んでます。

義家では義父には誰も何も言えない
異様な感じです。

以前義母と旦那が一悶着あり
義母が嫁のせいで息子(旦那)と揉めた
と義父に相談。

家族のLINEグループに
酷いことを書かれました。
喧嘩の件に関係ないことまで。
旦那が親にそこまで言うのは
嫁のせいだの、育児方法もおかしい
とりあえず全否定されました。

前々から嫌いだったので
旦那には、ごめんけどもう関わらない
と言うと、その時は旦那もキレ散らかしてたので
あーいいよ、もうあんな奴放っておけ。
と絶縁を承諾。

それから数週間経って
旦那は義家と仲直り。

義母からは私にも謝罪。

その後、我が子の誕生日があり
その家族のグループLINEに
義母が、おめでとうメッセージ。

ただ義父だけからなく
私としたら返したくもなかったので
良かったと思っていました。

後日に義母から旦那に
お父さんは仕事が忙しくて💦
また今度改めて何かするね。
って言ってたって伝えて。
と言われました。
(本当か知りません、義母が勝手に言ってる可能性もあります。)


私としては何もしてほしくありません。
いや、まず謝罪では?って感じです。
こんな状況でそんなことされて
何もなかったことにされたくありません。

とても家族LINEで言われたことには傷付きました。
今まで試行錯誤しながら家族のため思って
やって来たことを全否定され心が死んだ感じで
辛すぎて消えたくなりました。
それから毎晩言われたことが脳内再生され
ろくに寝られないです。


旦那も義母もなかったことにしようと必死で
謝られても前のようにいいように利用されるだけ
(送迎などしてました)なので余計に
仲直り?などしたくありません。

謝罪ないまま子供の誕生日祝われて
それでなかったことにできますか?


出来ることなら家族LINEも抜けたい

私の気持ちより義父の気持ち押し付けてくる
旦那とももう無理かな。と思ってます。


どうしたらいいでしょうか?

あれだけ無理だから。と伝えたのに
義父のことを簡単に口に出す旦那も無理です。

コメント

はじめてのママリ

子どもには罪はないので、お祝いをしてもらったら良いと思います。

私も義母に言われた事は、どんなに夫に謝られても忘れる事ができません。以前は月に1度、義実家に家族全員で行っていました。
しかし、現在、お正月だけご挨拶に日帰りで行ってます。

夫と息子は、月1程度で遊びに行ってますが、お小遣いをもらったり、おもちゃを買ってもらったりしているので気にしてないです。

夫がいつも、私は体調不良と義母に伝えているので、勝手に不仲説とか妊娠説とか妄想しているようですが無視してます。