※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
育児と悪阻に格闘中ママ🔰
お仕事

営業職2年目で妊娠中。復帰後は内勤希望。テレアポはストレスなので他の業務を知りたい。

転職して営業職2年目で2人目を妊娠しました。
妊娠直後4週くらいからつわりがスタートし、
出社も難しく半月ほど、軽い引き継ぎを在宅(午前中だけなどの短時間)で行い、現在2ヶ月ほど休職中です。
今は4ヶ月であと少しで安定期に入るので、8月から復帰予定です。

しかし、営業で外回りは妊娠中はできないので復帰後は、
内勤業務にして欲しいと上司へお願いしました。
承諾してくれたものの、業務内容は外回り以外の営業…
テレアポを他の営業マンの代わりにするなど…
ちなみに私の営業所には、私と同じポジションの営業がいないので、代わりに違うポジションの人に行ってもらう形?になり、事務のパートさんはいるので他の営業所の営業補佐的な仕事を遠隔でする程度しか事務業務はないみたいです…

テレアポは業務の中でも一番ストレスが掛かるので、避けたいのですが、営業職で妊娠された方で業務変更されたりした方がいれば、どんな業務だったのか教えてほしいです。

コメント

ぼうのママ

悪阻大変でしんどいですね。
体調は落ち着いてきましたか?

私は1人目妊娠時、つわりがひどく部署ごと移動になりました。テレアポとか前業務で出来ることは持ったまま、客先に行かない分、他のいろんな事務業務をこなす感じでした

私もテレアポ嫌いなので
そればっかりになるのが
最初は苦痛でしたが
出来ないことと
やりたくないこと は違うし
今出来ないことを配慮してもらってる&産休に入るための短期間 と思ってこなしてました